1137297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2013.11.20
XML
カテゴリ:料理

 

 

くもり晴れ

 

今年は、最後のひなたキッチン料理教室に参加しました!!

(この日は、すごく楽しみで、前もって兄に実母のお世話を頼んでおきます)

 

今日のメニューは・・・・

チキンハーブソテー 💛魚介と野菜のナージュ仕立て

キャンドルケーキお誕生日

 

DSC02640.JPG 

 

学生の時に作った以来のブーケガル二です!!(もう、テンションUP!上向き矢印

フランス料理なんて、ハードル高すぎて・・外食でしか味あわなかったのですが

いつもの、先生の下準備(ハーブは自家栽培)、細かな説明、励ましでちょき

着々と和やかに作ることができました!!

 

DSC02648.JPG   DSC02644.JPG 

 香味野菜・ハーブ・出し汁昆布・ワイン・レモン・・・

コトコト20~30分煮ました(本当は1時間くらい煮るそうですが)

人参はハート型に切り抜いて、レンジでチン!

 

 DSC02649.JPG

 

茹でて濾したスープに海老・ホタテを入れます

弱火で半生状態で火を通して取り出すところがポイントでした!!

 

DSC02643.JPG

 

鶏の胸肉に色んなハーブ、オリーブオイル、塩コショウを混ぜ込んで焼きました

鶏肉の余分な脂身(黄色い部分)を取り除いたりフォークで穴をあけたり

焼き方に気を付ければ、ふっくら!ジューシィ!!に仕上がりま~す!

 

キャンドルケーキーはフライパンで焼くなんて驚き~!!

見た目も、ものすご~く可愛いしハート美味しいハートハート

 

 

 

DSC02647.JPG   DSC02650.JPG

 

薄く焼いて、生クリームとバナナを入れて巻きます

 

DSC02665.JPG

 

いちごをのせる前にすこし固めのホイップクリームをのせ、次にゆるーい

ホイップクリームをのせると、ロウソクのように垂れてきて・・

クリスマスに合うピッタリ!のケーキですね!!

小さい子どもさんがいるご家庭は、とても喜ばれると思いますね・・ハート

 

完成~!!

 

DSC02660.JPG

 

こんな豪華なものが作れるとは!!・・・(先生のおかげです!!)

 

DSC02653.JPG

 

 下矢印これは、先生のリ-スサラダ&リンゴ柚子ドレッシング

すごいとしか言いようがないです!!

(野菜は盛り付けだけしました!ちょっと雑でしたね・・。

いろんな色のラディシュ、わさびな、春菊・・など彩野菜!)

 

 

DSC02651.JPG

 

 

DSC02668.JPG   DSC02661.JPG

 

フレンチレストランで食事しているかのようでした食事

食器、ランチョンマット 、グラス(デイフェランスさんのアンティ-ク)

クリスマスの置物

そして、またもや、先生作ののシャンパンジュレ(ノンアンコール)

ミニフラワーブーケと、、何から何まで・・手が込んでいて・・ダブルハート

 

 

DSC02669.JPG   DSC02670.JPG

 最後に、サンタも登場!!

サングラスサンタが真ん中で賑わせてくれました

 

今日は、よく食べた!よく笑った!大笑い

心も満たされ・・すべてに感謝でした!!食を知ることは豊かな生活が送れることですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.20 22:23:27
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X