1137309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2015.02.04
XML
カテゴリ:ティ-タイム



くもり晴れ


今日はデパートで積立していたお買い物券をもらうため街へ~車

デパートでは今日から第2弾、駅弁うまか市・バレンタインチョコのイベント始まり・・

まずは、人混みの中に入る前に、早めに紅茶専門店へ腹ごしらえ!


お気に入りの英国風のお店(メローグリーン)がなくなり・・・

熊本でたった1軒、イギリスの地方の名前のお店、コテージパイがある


熊本市下通リ1-7-18金剛ビル1階

コッツウォルズティ―ルーム


紅茶専門店なので色々な茶葉があり、ジャム、パン、、スコーン

ポットウオーマも買えます


紅茶は必ず一人に1ポットなので、ミルクティーの場合、ミルクのおかわりができます

ただ、ミルクはhotでないので、私みたいな、熱~い紅茶が好きな人には残念ですしょんぼり


IMG_1504.JPG  IMG_1517.JPG 

コーテージパイ(季節限定)セット 1000円

ランチのデザートは4種類から選択(値段は異なる)

コテージパイは、アツアツの耐熱皿に入ったものしか食べたことがなく

ここは、切り分けたコーテージパイを店員さんが

「パンにつけて食べてください」と言われ・・・(こういう食べ方があるんですね!)

ポロポロ落ちながらも、マスタードもつけたりして・・・おいしかったです~ぺろり

本場イギリスではラムの挽肉が使われるそうですが、ここは熊本原産の挽肉でした

季節のサラダ、バナナ、プルーンの紅茶煮なども組み合わせ良く

意外と~お腹がたまりました!!

IMG_1516.JPG

でも、いつも通リ~別腹のデザートも注文しました

紅茶のゼリー(ミルクかけ) 120円

ミニワッフル         350円

IMG_1515.JPG

イギリスの名前にしては、メニュー、雰囲気、器は?・少し合わないのが残念ですが

一人でも、気軽に食べれるお店です!

ポイントがあるのでたまると特典があります(デザート券がもらえました)

他県のコテージパイも食べてみたいのですが?・・

東京のお店も1軒なくなって残念・・

大阪のハロッズのティ―ルームで食べてみたいし・・・

それまで、私がコテージパイ作りに挑戦したほうが早いですね~!


お店で前から欲しいと思っていた、3分計砂時計を買いました

(アンテークの砂時計を探しても、いいのがなかったので)

IMG_1514.JPG

我が家でも、美味しく紅茶を入れましょうコーヒー




猫猫猫


ココちゃん生存確認!!

日曜日の朝に、猫ココちゃん見たあと、行方不明で・・・

今朝、帰ってきて、安心しましたスマイル

外からニャ~ォ!と一声・・

サッシを開けたらロミオのキャットフードにまっしぐら!


IMG_1502.JPG

外で飼う猫は、いつかいなくなることが多いとよく聞きます・・

これからも、心配させるんでしょうね・・ここにいる限り、可愛がります~!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.04 21:54:46
コメント(2) | コメントを書く
[ティ-タイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X