1137373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2016.02.16
XML
カテゴリ:ペット
 
 
 
くもり雪雫
 
 
 
 
 
今日は先週受けた婦人科のガン健診の結果 がわかる日で・・・
ドキドキしながら電話をかけると
異常なしの報告をもらいました!大笑い 
安心した所で・・・次は 
娘も仕事休みで、がん検診受けることにしてたので病院へ送り迎えをし・・・
その次は・・・
 犬シナモンを 竜之介動物病院へ連れて行きました
2度目で、怖い所と思い込んでしまっているので、始めから終わりまで
 ずっ~と震えているシナモンでしたしょんぼり
 足に震えが治るのは期待できないようですが、痛み止めの薬から
グルコサミン入りの栄養補助食品に変わりました 
犬も 寿命が延びてますから、人間と同じようにサプリが必要になるのは当たり前ですね 
 
IMG_6800.JPG
 
腰は用心させて気長に治すことになりましたが・・・
もう一つ心配なことが ありました
昨年11頃に前足の脇にしこりが一つ 
1月中頃に2つ目のしこりを発見して ・・・
2月になったら、わきのしこりがいつの間にか消えており?!
山鹿の若宮神社でお参りしてのご利益があったのか?・・・
2つ目は、今日、診てもらったところ、大丈夫だろうと言うことでした 
これで、かなり私の心配事が少なくなりました!! 
 
IMG_6793.JPG 
 
 上矢印
前々から気になるポスターで ・・・悩んでます!
 毎晩、シナモンと散歩する途中で3匹の猫にエサをあげてますが
1匹の猫だけがシナモンに求愛をしつこく迫るので 、追い払うのに大変です!
時には、シナモンもその気になってしまうことがあり ・・・
猫と犬のピンクハートがあるんですね ~~~びっくり
 夜しか会わない猫達ですので、昼間はどこで生活しているのかわからず?・・・
 
キャンペーンは前回、秋にも実施されてたので、チャンスはあるかと思いますが
これ以上、野良猫を増やすのはいけないと思うしで・・・困りますショック
 
コーヒー 
 
さあ~ひとまず心配事が減ったので
病院の帰りには、近くのカフェ・ポニーさんでランチしました
犬シナモンは車の中でおとなしくしてくれました車
 
ベジプレート 980円 
大根のホイップ仕立てのスープ 
まったく苦味がなく、大根のうまみだけで優しい味でした 
 
IMG_6804.JPG 
 
 その日により内容がかわります
マクロビですので野菜、豆が多いです
今回は揚げ物の春巻きが ついていたのでお腹いっぱいになりました
玄米酵素御飯がついてます(おかわりもできます) 
IMG_6806.JPG 
 
 
最後は、別腹のデザート!
ケーキもその日で変わり~
今日は苺ジャムケーキとレモンピール入りの ガトーショコラと
ナッツ 洋酒
風味のケーキの3種類でした
 
 
IMG_6794.JPG 
 
 どちらも美味しくてダブルハート~ケーキ2個お持ち帰りもしたので 
ホールの注文は 取りやめました
2・3日前に予約したらホールケーキが買えるそうです IMG_6805.JPG 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.16 23:04:18
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X