000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.11
XML
カテゴリ:岡山・島根旅行
 
 
 
くもり晴れ
 
 
 
主人の会社から貰った旅行券(10万)が9月で期限切れするので
20代の頃から倉敷(アイビースクエアー)に行きたいと願い~
結婚に興味ない娘の良縁を 願うために出雲大社へ行きたくて~
 
2泊3日の岡山・島根旅行を夫婦2人で出かけました
 
自宅から車駐車代無料の新玉名駅へ~
 
JR九州博多まで つばめ 8:21分発
博多乗り換えで東日本新幹線~倉敷まで
 
九州新幹線 開業して4年過ぎてますが、モダンな内装で座席が広くて快適でした! 
 
IMG_9357.JPG 
 
 倉敷駅に着いたのが11時半頃
 
倉敷観光開始~~~~~歩く人
まずは新スポット 「くらしき宵町GARDEN」
イタリア料理店 星のヒカリ
予約なしで2階の席で食べれました! 
 
 
DSC01520.JPG 
 
 佐賀の柳川と少し似てますが・・広い~~~観光客やお店が多い~~!!
見どころいっぱい!美味しいものがありすぎる!
新しい~古いものもうまく融合されていて、さすが~~~美観地区です!グッド 
 
DSC01575.JPG 
 
 
DSC01597.JPG
 
 
旅館くらしきと倉敷珈琲館へ行けなかったのが心残りです!しょんぼり
DSC01608.JPG 
 
 
 
IMG_9384.JPG 
 
 お天気よくて~気温30度近くの中、人力車を押す
日焼けした筋肉美のお兄さんがかっこよく~て頑張ってました! 
 
 
DSC01559.JPG
 
 林源十郎商店2階で桃のパフェを食べるつもりでしたが
桃は終了してて・・・代わりに桃ジュースで我慢しました!
この店の周りにはおしゃれな~お店がた~くさんあります!!
 
DSC01555.JPG 
 
 
 見て買う!食べてばかりではありません!
芸術も堪能しなくては・・・
 
大原美術館へ行きました
PM5時ごろに入館して~閉館6時でしたので歩く人バタバタ・・・ マラソン
 
 
 
DSC01565.JPG 
 
 思ったより~広くて~~~!!時間があったら作者と作品を一致して
覚えられたのですが ・・・残念でしたしょんぼり
 
 
DSC01567.JPG 
 
 
 お隣のカフェ エルグレコも行けずに・・残念!!
 
 
DSC01564.JPG 
 
 知人がアイビースクエアは古いよ~!あまりおすすめできないと聞いてましたが
外観はよかったです!!が・・・
館内、部屋、サービスは?・・がっかりしましたしょんぼり 
 
 DSC01615.JPG 
 
 夜ご飯は小豆島ラーメンを食べました
ベンチに看板猫?らしき大きな猫が!!
触られても、カメラで撮られても
ビクともせず?! ひたすら寝てました
こんな図太い~~~猫は初めて会いました!
 
IMG_9377.JPG 
 
本日、 約2万歩きました!! 
私達夫婦、年は合わせて109歳です!2度と来れないかもしれませんから!!
旅行となると~夫婦共デブですがよく歩く んですよ~~~!歩く人
 
夜道も楽しい~!! 
IMG_9371.JPG 
 
 
 主人のいびきに耐えながら(主人に言わせると私もいびきと無呼吸があるとか?)
ウトウト・・・眠い..3時間ぐらい寝たでしょうか?・・・ 
 
DSC01583.JPG 
 
 
 朝、自宅を出る直前に兄から電話があり・・
「母が座っている時に、前へ転倒して 両目の周りに青あざができて
歌舞伎役者のようにすごい!」と心配事ができましたがショック
青あざ以外に心配な症状はなかったので、兄にお願いして祈りました
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.15 23:43:42
コメント(0) | コメントを書く
[岡山・島根旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X