1137317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.12
XML
カテゴリ:岡山・島根旅行
 
 
 
くもり雨
 
 
 
 
2人共睡眠不足ながら(お互い、いびきで眠れなかったよう?!)
 倉敷駅前でレンタカーを借りて~島根県・出雲大社まで移動~~~車
 
倉敷・玉島インターから有料高速道を利用し~広島・尾道から途中 
中国やまなみ街道(尾道街道・松江街道は無料)
休憩を入れて約3時間で着きました 
 
周りの景色はほとんど山ばかりで~途中、「熊出没!注意!!」の看板にはびっくり! 
本当に熊が出るんですね~~~ ほえー
山口から広島・島根の田舎方面になると和風建築の家が多く、独特の茶色の瓦ばかりで・・・
洋風の家がほとんどありませんでした! 
伝統建築の家を建てると金融補助があるのか?何か特典があるのでしょうか?
生活する上で、我が家と同じく~地域の付き合いや行事が 
大変だろうなとも思ったりしました 
 
 
 
 道の駅たかのでひと息~林檎がとても美味しそうでした!
 
 
IMG_9386.JPG 
 
ランチは 大きな看板を目指して~
島根ワイナリー
雨ここから、雨が降り出しましたしょんぼり 
IMG_9399.JPG
 
 
IMG_9387.JPG 
 出雲大社に着いたら、雨風がひどくなりビニール傘を買いましたが
横殴りの雨風で2ヶ所参るだけで精一杯 でした
ここで、主人に悲劇が!!
参道にテントが置いてあり端に立ったら
たまった水がタイミングよく主人の頭に かかり~~~!!ショック
 何か悪いことでもしたのか?罰当たりの主人・・
年とるごとに横着な主人なので、ちょっといい気味でしたグッド
車に戻って着替えをするかと思ったら ~
お土産やさんで出雲大社のロゴがついた黒のTシャツを買ってすぐに着てました!
若い時は私に服を買いすぎるともんくばかり言ってた主人が
今は逆転!髪がない!シミだらけの肌! 短足!肥満!を隠したいがために
セール品を見ると、目すぐに靴、帽子、サングラス、服など買ってます 
まあ主人の悪口はこのくらいにしておかないと・・・
 
よく見かける 熊本地震の義捐金募集
ここでも、下矢印こう書かれた 立て看板を見て心が温かくなります!
IMG_9414.JPG 
 
出雲大社は大きい~~~~~~~~!1番!!しめ縄がすごいですね !
 
IMG_9403.JPG 
 
 絵馬に娘の良縁を願って書きました
早く~~~いい人が見つかると いいのですが・・・
 
IMG_9409.JPG 
 そして、出雲そば、ぜんざいを食べるのをあきらめて~
 海岸で撮影~~~カメラ
日本海ですね! 
 
 DSC01624.JPG
 
 日御碕神社
なんか?不気味さがあり?・・参拝しようかどうしようか迷いましたが
天気が最悪で、すれ違う車も1台もいなかったので、急いで~次の目的地 へ行きました
 
 
 
IMG_9422.JPG 
 
 日御碕灯台
ここは、ブロ友のいっちゃんさんから魅せられた目がハート(いっちゃんさんありがとう!!)
日本の中でもっとも高い ~~~白亜の灯台です!
風、雨が一段と激しい中・・私たち夫婦だけの来場者
余りにも天候 悪くてやめようかと思ったのですが
入館案内のおばちゃん2人に話を聞いて
灯台の上(確か?7階までで屋外 は禁止)まで見学しました
昔はレンガ作りだったそうで・・・(倒れなかったのかしら?)
今はレンガの上から強度の物を貼られており~上までのぼっても
まったく揺れがなくて頑丈さに安心しました 
 
DSC01626.JPG 
 
 晴れてたら・・・すごい感動だったでしょう!!
DSC01637.JPG 
 
 狭い~~らせん階段160段はありました!
太った主人は辛そうでした・・・ 
DSC01633.JPG 
 灯台から出て、展望台の方へ少し行こうとしたら
一瞬で傘がめちゃくちゃに折れて使えなくなりました! 
無理して行こうなんて〰バカな行動でしたね・・・危なかったです!!ショック
車 
5時頃から出て~宿泊先 へor西院窯へ行こうと時間を見ながら松江方面へ進み・・・
大雨注意報が出ていたので(あまりにも宍道湖が広くて 海の様で大荒れでした)
 
玉造温泉 旅館「皆美」へ行きました !
 どこも、大きな旅館が多くて・・・
1度は泊まりたい~!お隣の星のリゾートホテルが小さかったこと!
 
旅館な中で 庭園が日本7位になった和風旅館デス!
DSC01656.JPG 
 
星 今まで泊まった旅館の中で一番素晴らしい満足度95%のお宿でした!
(美肌の湯だそうですが質は熊本の温泉が優れていると思います!) 
DSC01647.JPG 
 
 お風呂に行くときの籠です!可愛い~~!!手書きハート
女性のために用意されたようですが 
主人も籠を下げて3回お風呂に入りました!  
 
DSC01650.JPG 
 
 倉敷のホテルが余りにも・・・しょんぼり
この旅館で贅沢なひとときを過ごせて感謝!
お世話してくれた 若いスタッフさんとも仲良くなり
主人は「また来るからね~頑張ってね!」 と名残惜しくて・・・
翌日13日9時前には宿を出ました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.16 22:55:35
コメント(0) | コメントを書く
[岡山・島根旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X