1137292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2017.02.26
XML
カテゴリ:ティ-タイム
 
 
 
くもり
 
 
 
 今日は、主人が仕事でしたので私がイノシシ対策の作業に参加しました
今年、新たに始まった行事で・・・しょんぼり
1グループー4人で毎月しなければいけません (女、私だけでした!ショック
山の中で 何が出るか?!用心のため皆んな離れないようにして
柵の補修点検をしました 
1キロほど歩き・・歩く人イノシシの被害はほとんどなくてよかったのですが
我が家とお隣の山側が崩れているのを見て~危険!ショックと確認しましたので
明日は、市役所に電話します!! 
 
IMG_0315.JPG 
 
原種 ミツバが自生してます~!
新葉はお吸い物、胡麻和えにするとおいしいです 
 
杉の木の下には綺麗な大きいシダが茂ってます 
 
IMG_0318.JPGIMG_0320.JPG 
 
 エビネ欄の葉っぱも枯れずに出てました~手書きハート
 
IMG_0317.JPG 
 
山には杉が ほとんどなので、花粉症が悪化してます
何でこんなところに住んでいるんだろうと
わかりきったことをつぶやいてしまいますが
さくら花が咲き乱れる~花春の庭をみたら・・・
ダブルハートここに住んで幸せ~!!と叫びたくなることでしょう 
 
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 
 
 昨日、ティ―タイムに利用したギャラリ―安政をお知らせします!
 ずいぶん前から知ってて1度は行きたいと思ってたお店で・・・
ベーグルと摘み草料理がおいしいプランタゴ店から1キロほど奥にある
とても~とても~大きな古民家です!  
 
(江戸末期より有馬藩の山林の管理役をまかせられた野上家の邸宅で
安政年間に建てられた母屋と明治、昭和に増築された離れ2棟、土蔵、味噌蔵、納屋など)
 
IMG_0313.JPG 
 車を止めたら・・
 上品なマダムがお出迎えしてくださいました
IMG_0311.JPG 
 
 土間があり~靴を脱いであがります
 
ケーキ、ジャム、コーヒ豆(湯布院の木馬コーヒーから取り寄せ)が買えます! 
IMG_0300.JPG 
 
 若い2人と私達家族だけで、広い一部屋に(畳の上に)テーブル席が置いてあります
 
IMG_0304.JPG 
 
 手作りアクセサリーやグラスなどの展示販売スペ―スがあります
 
IMG_0301.JPG 
 
 
ランチタイムにはオープンサンド(スープ付き)だけしかありません
夜は要予約でフランス料理が食べれます 
 
IMG_0302.JPG 
ケーキセット (好きなケーキと飲み物)
 
チーズケーキ 
 
IMG_0309.JPG 
 
 チョコレートセット
 
ホワイトチョコレートと巨峰の チョコ(チョコは追加は150円)
 
IMG_0308.JPG 
 
 アレンジセット
 
塩キャラメルプリン ・ガトーショコラ・ホワイトチョコケーキ
 
IMG_0305.JPG 
 
土・日・祝日のみの営業となってます(11時から17時半まで) 
コーヒー静かで贅沢な美味しい~~~ティ――タイムができました~大笑い 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.26 22:16:52
コメント(0) | コメントを書く
[ティ-タイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X