1137310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2017.06.23
XML
 
 
 
くもり晴れ
 
 
星6月20日(火曜日)のblogです 星
 
天成園~バス~9時頃に到着 
 湯本温泉駅から箱根登山鉄道で強羅へ
 
スイス鉄道を真似しての2回スイッチバックがありました
運転手さんが前後の運転席へ移動したのを初めて見ました
(ジグザグ走行運転でバックしてレールを変えての運転)
 観光客(外国人が多い!)多くて座れず~移動時も混雑してました
 
DSC04142.JPG 
 
彫刻の森駅で下車して
彫刻の森美術館を見に行きました 
見覚えのあるものが・・・下矢印一時期、テレビでよく見てました! 
DSC04190.JPG 
 
 
天気に恵まれ~快適に歩き回れました! 
 
DSC04176.JPG 
 
ピカソ館もあります!
ピカソにはあまり興味がなかったのですが・・・
実際の絵を見たら・・・目すご~い!!
私生活では80歳で再婚するとは!!  
 
 館内を出る頃には観光客がものすごく増えてました!
ココは、またリピートしたいお気に入りの美術館となりました! 
 
DSC04154.JPG 
 
  
平日の火曜日でも観光客が多く
狭い~斜面のホームでは(お年寄りは大変そう!)
ぎゅぎゅ~詰めで並んで 待ちました
DSC04234.JPG 
 
 
早雲山から大涌谷までロープウェイ 
皆さん、暑い中~静かに周りを眺めたり写真撮影をしたり・・・
 
 
DSC04236.JPG 
 
 白い煙と硫黄の匂い・・・・
ここで、ロープウェイに乗る前に
マスク代りになるおしぼりをもらったのがわかりました
九州、熊本~大分も負けない同じような風景がありますが
東京から日帰りで行ける大観光地に負けにないように
熊本も交通機関が連結して便利になればいいな・・
施設が充実すればいいな・・・
熊本の阿蘇も賑わうのにな~とばかり思いました
 
 
DSC04240.JPG 
 
芦ノ湖まで行くのにもう1回ロープウェイに乗るのですが
6月23日までは点検 のため運休で
代行バスに乗りました
代行バスの停留所を見つけていたら・・主人がいなくなり?!
黒玉子をちゃっかり買い込んでバスに中で2個食べました!
1個食べると7歳若返ると喜んでましたが・・・しょんぼり
旅行中の主人の暴食にはイライラしっぱなし!口げんかしては無言状態も多くありました
 
DSC04250.JPG 
 
バスはロープウェイ 桃源台港着
箱根海賊船に乗り~元箱根港まで
お目当てのランチしたい成川美術館へ早く行くには
海賊船が良いと売店で聞いたので、海賊船乗り場へ~ 
 1時間に3・4回ぐらいの運航です(所要時間30分ぐらい)
まずは、箱根港で停船 ~ここでは隣の海賊船に乗り継ぎ~元箱根港でおりました
 
 
DSC04252.JPG
 
 すぐに道を渡ったら
 成川美術館入り口がありました
高台にあるので、行きはエスカレータで上がります 
あまり日本画は鑑賞したことがないのですが・・・
大きな絵が多くて目に入りやすく~
行ったことのある場所を題材にしてあったり~
好きなモチーフの植物がとても心に残りました
すべてのポストカードを買いたいくらいの気持ちにはなりましたが
ファイルを数枚買って帰りました 
 
 
DSC04254.JPG 
 
 箱根神社にも行きました~歩く人
毎日、2万歩は歩いています!!二人ともデブなのによく頑張ってます 
 
DSC04278.JPG 
 
 参道の両脇には、まっすぐな杉の大木がそびえてます
 
DSC04290.JPG 
 帰りは~
海賊船に乗らずに、バスで直通~湯本温泉駅まで帰りました
フリーパス券が大いに役立ってます!! 
 バス 
湯本温泉駅のコインロッカーから 荷物を取りました 
湯本温泉駅から~電車小田原まで
 小田原駅
18時 21分発で品川~JR山手線大崎まで
DSC04300.JPG 
 
 PM8時頃には大崎へ着きました
大崎駅周辺は再開発ビルが立ち並び~新しいお店がいっぱいあります 
主人が利用したことがあるダイワロイネットホテル大崎店 
(シンクパークタワーにありますが、主人は覚えてなくて着くのに30分かかりました )
4階フロント 2階にはジムがあります
10階 
新しく清潔で静かで快適なビジネスホテルです
間違ってダブルを予約していたので、ツインに変更しました
(主人のいびきには悩まされます) 
DSC04301.JPG  
晩御飯は、大崎ゲートシティ内で焼き鳥を食べました 
 最後の椎茸の串がまずくて~~~~ほえースターバックで コーヒを飲んで口直し~!
 
 
夜11時半過ぎに大分佐伯市地震5強!熊本の高森は震度4
携帯電話我が家はまったく揺れなかったことがわかり~安心して眠れました 眠い..
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 19:28:42
コメント(0) | コメントを書く
[鎌倉・箱根・東京旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X