1137312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2018.07.03
XML



雨台風



台風7号襲来で~心配しながら外に出ると
大したことはなく草取りをして~シャワーを浴び・・・
PM15時過ぎからは強風が吹いてきたので
おとなしく~ビデオを見たりして過ごしました
我が家は竹が折れたぐらいで済みましたが
長崎、大分の方が雨風がひどく~北海道石狩の大雨も心配ですね
災害が出ないことを祈ります

飛行機車家


今週も長野旅行の事をUPしていきます

星1日目の宿泊先星
茅野市蓼科中央高原中央高原からまつ平
オーベルジュドゥシェ・マリー

周りは森林で~徒歩圏内には建物(別荘)がありません



予約時は2階のハリウッドツインでしたが(4部屋ある中で狭い)
宿泊者は私達だけだったようで
1番いい~星
スーぺリアメゾネットツインに変更していただきました

蓼科高原で国定公園内ですので、とても静かで白樺、杉など森林浴ができる
素晴らしい環境にあります
時々、鹿、キツネが出るそうで~(我が家のようにイノシシはいないのですね)
明るい時は小鳥のさえずりが(郭公)音符
響き渡って~心地いいです

右端の部屋に泊まりました
昼間は暑いですが、夜はまだ寒いので暖房(ガス)が入ってました
    下矢印


ワイン・酒が好きな人にはたまらない~コーナです!


ソファー席でデイナ―を食べました
肘乗せ用のクッションがあるのでかしこまらずにゆっくりと食べれます


モーニングは下矢印ココで食べる予定でしたが
撮影があるということで部屋食でした



ノート読書室があります
廊下にも本棚があり~ビデオも借りることができます



温泉ではありませんが
ゲルマニウムのお風呂です
貸切風呂で制限時間内に入らなくてはいけないので(1ルーム1時間)
宿泊者が多い時は困りますねぇ~しょんぼり


1階とロフトにベットがあるので
4人はらくらく寝れます~スマイル
1階は私で・・・ロフトから聞こえる主人のイビキが少し気になりましたが
睡眠導入剤を飲まずに眠れました!


トイレ、ユニットバス、色々な備品は揃ってました



大きな健康器具・ボールもありました~!


ロフトは主人

天窓~ハート




自分で豆を挽いて飲んだり~紅茶も飲めます(無料)


チェツクインしてすぐに
ウエルカムドリンクデザートがついていたのですが
夕食時間ギリギリに着いたので
デイナー・入浴後に部屋で頂きました~おいしかったです目がハート


 オーベルジュは初めて利用しましたが
食事はもちろんのこと!とびっきり~美味しく!!
快適に過ごせました
また、ココに泊まりたくなりました~~~~~!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.03 21:57:36
コメント(0) | コメントを書く
[2018年長野旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X