1137400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2018.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



くもり晴れ


きらきら昨日、とってもうれしいことがあったので
お知らせしますきらきら

最近、近所のおばさんから「カフェがオープンしたよ!」と
聞いていたので
半信半疑で行くと・・・・
祖父の友達の空き家がカフェでなく
(入り口にgenngamaという看板)

玄窯

陶芸製作(陶器アクセサリー)、陶芸教室、くつろぎの空間など
若い御夫婦で経営されていることがわかりました

玄関先で、すぐに帰ろうとしましたが
御主人のご厚意で
2階のギャラリーを見せていただき~お茶も御ご馳走になりました

納屋を改装してあります


地震により~戸島から転居してきて1年になるそうで
自然豊かで静かな
この地域に好感を持っておられてるようです



2階のスペースは
地域の人や誰でも気軽に来て
読書したりお茶をの飲んだりする
憩いの場になればいいなと言われてました

10月からは軽食も提供されるようです(スマイル必ず行きます!ぐー
とくに告知することなく普段通りに過ごされるので
「ふら~っと立ち寄りください」とのことです




ハイテクなマシーンで焼かれるようです
下矢印こんな、ゴールドのモダンな器があります



2階の奥には奥様のアトリエがあります(陶器アクセサリ―製作室)



西洋アンティークの雰囲気がたっぷり~ハート(いいな!うらやましい~手書きハート



若い~イケメンさんからハーブティー(レモングラス)をいただきました
こんな田舎によくぞ~来てくださいました!ありがとう~!
の気持ちでいっぱいになりました



モダンな物から~渋い~器があります



2階から下をみると・・・



1階のスペースでは若い~ファミリー客が体験教室に参加してました
体験教室は木・金・日曜日で予約が必要です
初心者教室・経験者教室もあります
興味がある方は、まずはふら~っとお店を覗いてみたらいかがかなと思います

熊本市北区植木町
水曜日は定休日です
電話096-295-6001


田舎に若い人が住んでくれると嬉しく!未来は明るい!!星
お店が増えてくれば~~~
私達夫婦も引越しを考えなくなるんですけどねしょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.10 20:29:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X