1137290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2018.10.08
XML




くもり晴れ



今日から広島(安芸の宮島)~山口(長門市・大谷山荘宿泊)の旅行です
珍しく
家族皆な休みがとれて~
10数年ぶりに義母も旅行に行くといいましたので
このタイミングでやっと「親孝行ができる!」と
思い出のある宿に予約しました


AM6時頃に自宅を出て~九州自動車道~山陽自動車道
家車温泉

娘の一番希望先・厳島神社へ行きました
船宮口港10時10分発


観光客が多くても
10分おきにフェリーが運航しているので待つ間の退屈さを感じることなく
フェリーに乗っている時間もあっというまです




鹿は可愛いですね~ハート
前回よりも少なくて~暑かったからでしょうか?!
(2月に奈良公園の鹿を見たから寂しい感じでした)



観光客がとても多かったので〰開店時間を見計って
ランチしました
待たずにすんなり入店でき~食べる頃には満席でした
(店を出る時は20人以上の列ができていました)

宮島町5050-1
焼きがきのはやし
主人だけが牡蠣が好きなので~牡蠣以外のメニューがあるのを
見てから入店しました

 娘 エビフライ定食 2300円


私は牡蠣フライだけは食べれますスマイル
 カキフライ定食1780円
牡蠣の中身がほど良い柔らかさで~苦味、臭みがなくて
さすが~!広島の牡蠣だ~!とうなづかせる美味しさでした!



義母は牡蠣は食わず嫌いになので
蕎麦セットを食べました  900円  
おにぎりののりがすごくおいしかったそうです!
(主人も1個貰って喜んでました)



牡蠣大好きな主人は生牡蠣がなくて~焼き牡蠣は25分かかるということで諦め~~~
かき丼を食べました 900円



私が行く前から決めていたカフェへ

コーヒー伊都岐珈琲(いつき)




お店で、一番人気な
コーヒーソフトクリームを食べましたぺろり
濃厚なミルクとコーヒーの味と風味と触感がよくて~おいしかったです



船

アジア系よりもが西洋人の観光客が多かったです


義母のような障がい手帳を持っている人は乗船割引があります
宮島口~厳島では・・・
主人が義母と手をつないでくれたので
私と娘はゆっくり歩いたり~買い物ができました



車の駐車場は港から近い
民家の庭スペースに案内され~日、祝日はどこでも1000円でした
車45分くらい(バイパスと高速道利用)

下矢印

娘が知人と会うために広島市まで行きました

デパートそごう~マディ広島店へ
下矢印
デパートそごうの駐車場にとめて~徒歩2分で歩く人
原爆ドームへ



この店は外人さんが多くて~日本ではないような感じがします



27℃ありました!
生オレンジをしぼった美味しいジュースでしたスマイル


お天気がよく~観光客が多かったせいか
前回よりも陰影を感じずに
冷静に眺めることができました


時間をかけて~ゆっくり見たかったですが
お隣の県、山口県に移動しないと夕食が間に合いません!

下矢印

車山口県長門市まで山陽高速道を走ります
下松SA
ここでは、日本酒で有名な獺祭のお菓子を買う予定でしたが
災害でお菓子の製造ができなくてお酒しか置いてありませんでしたしょんぼり



小腹がすいたので~
ハム・チーズ・マヨネーズ・黒コショウなど入った
鯉玉 300円
ホットサンドのような美味しさでしたスマイル



下矢印

山口県長門市の大谷山荘にて一泊します
(義父が生きていた頃~娘が小学生の頃で、お正月に皆で泊まりました)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 20:10:50
コメント(0) | コメントを書く
[2018年家族旅行・山口、広島] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X