1137303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2019.08.25
XML

フランス3日目

トゥールからモンサンミッシェルへバス



下矢印
ホテル前のバス停から
無料のシャトルバスか馬車を利用して
世界遺産モンサンミッシェルまで行けます
歩く人歩く人も多くて~30分ほどで着きます



バスは朝から夜11時過ぎまで運行してます
日曜日だったせいか?
観光客が多すぎて~2台続けてきたバスに乗れてもぎゅうぎゅ~~詰めでしたしょんぼり
バスを待つ間は…日本人は並んで待ちますが
ラテン系の方はためらいなく横入りしてきます怒ってる



広島の秋の宮島と友好都市ですので
赤い鳥居がありました(2017年から)
見てうれしかったですが…・なんか複雑な気持ちでした


バスから降りて~1時間ほどは自由行動でした(各自ランチ)
有名なオムレツ店

一般チケット購入する時には
真正面から大天使ミカエルが見られます
団体チケット購入済みでしたので
出口で横から眺めれました~びっくり


見学する前に手荷物検査がありました
手荷物はリュクサック、A4サイズ以上のバックは持ち込み禁止です


スペインのアルハンブラ宮殿にも行ってみたい気持ちがあるので・・・
似ている回廊をじっくりみました
フランス革命で少し欠けているところありましたが
いろいろ想像しながら・・・・心に思いを閉じ込めました


こんなところに
修道院を作り~観光地となった世界遺産のモンサンミッシェル!
星素晴らしいです星




スーパーと同系列のレストラン


夜はツアー客だけで
ホテル横のレストランでモンサンミッシェル風のオムレツと
白身魚料理を食べました

オムレツは・・・かなり期待外れでした!しょんぼり



再び!無料シャトルバスで
モンサンミッシェルへ
夕日が素敵でした~星
PM9時過ぎだったかな?

昼間は半袖でよかったのに・・・
夜は薄い長そでも寒かったです


日が暮れていくたびに
灯りが増えていきました・・幻想的!



我が家の春にもたくさん咲いたオルレア
遊歩道の先、一帯にはオルレアが群生してました
ベットメイキングしている方にチップ3ユーロ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.13 22:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[2019年フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X