1137318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2019.08.28
XML

フランス6日目

くもり晴れ


車ウーバー利用

フリーパス券を購入していたので
AM9時に到着してから10分ほどで入館できました
昨日はルーブルは休館日でしたので
昼前から混みだしたようです




ルーブル美術館
飛行場と同じく手荷物の検査がありますショック




時間がないので~娘が
短時間で見る早わかりの本を参考にしてついていきました
まずは・・・
ココで一番人気なモナリザに直行~マラソン
警備員さんが
お客さんに対して
カメラ「ワンショット!」と叫んでいたので
急いで~カメラで撮りました



私が20代のころです・・・
髪型が似ててふけ顔だったのかな?
「モナリザに似ている」とよく言われてましたので(複雑な思いぷー
興味津々でしたが・・・裸眼で見たのは2秒くらい?!
写真と本を見るしかないですね!!


ギリシャ神話に出てくる
サモトロモのニケ
素晴らしいです~目がハートこれはじっくり見れました


ミロのビーナス
あまり人がいませんでしたが?・・・私もじっくり見ませんでした?!
彫刻はギリシャ博物館、大英博物館、昨日のオルセーで見たので
なぜか?・・・感動しなかったです


下矢印歩く人

私が買いたかった!NO1
アスティエ・ドゥ・ヴィラット



下矢印
すぐ近くに和食店が数店ありましたが・・
ココも私の希望通リ!
カフェ ヴェルレでランチ



下矢印歩く人

ルブタンの口紅を求めて~~~~シューズ専門のルブタンで
聞いたらデパートに移転してました


下矢印
主人のご機嫌取りにボスへ~
日本ではほとんどがメイドインチャイナですが
ココのはメイドインイタリアでしたグッド

デパート
女性、男性、子供用と分かれているプランタン
ブランドものばかりでした
日本語表記があると思いましたが
中国語しか目につきませんでした
やはり!富裕層の中国人がどこの国でもブランド買いするようですね




シャルルドゴール飛行場ターミナル2へ
ここは、30年前に新婚旅行で・・・
25年前に実母と娘と・・・
19年前に義母父、義弟家族と来たことがあります
老朽化しましたね・・・昔は最先端!宇宙っぽい!
20・30歳代はおしゃれなパリに憧れてました~ハート

16時頃にホテル出発~バス
バスの中でパリ在住の方が
免税の仕方を丁寧に教えてくださいました
他社の旅行会社はなかったことです!
それに~添乗員さんの最後の挨拶とメダイのお土産をもらいました
(帰宅して2日目に見つかりました)
いい旅でした~ダブルハート



地下へ
下矢印免税手続きが簡単にできます
日本語のボタンを押します


パリ発19時30分









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.27 20:36:10
コメント(0) | コメントを書く
[2019年フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X