000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2019.09.05
XML



晴れくもり雨いなずま


今週は夕立が多いです
庭は草がジャングルのように生い茂っておりますが
雨が降るし~
蒸し暑いし~
蚊に刺されるし~
といろいろ言い訳を並べて~フランスのことを記録しながら
(主人は、自分で買ったお土産がどこで買ったか思い出せませんショック若年性認知症?!)

家の中で過ごしてます
四つ葉
でも!今月中には大根を植えなくてはいけないので
(我が家の小さな畑は大根だけはうまく育ちます)
意欲を高めるために
大根の種とガーデンソーラ―ライトを買ってきました!

明日から畑の土づくりを始めましょう・・・まずは草取りですしょんぼり


ホテルフランスのホテル

ツアーを選ぶ上で気になるのが旅行代金と
ホテルです!
HISの宿泊ホテルは2つ星から4つ星でしたので
安いから仕方がないと思ってましたが
1日目は寝るだけの数時間滞在でしたので
思った以上に快適でした!
照明は比較的に明るいし
(ヨーロッパのクラッシクなホテルは照明が暗いです)
バスタブがあるし
トイレも別にあるし
雑音が聞こえたりもなかったです


ウール エ ロワール県
シャルトル町

カンパニューラ シャントル サントル ガール カテドラル
星星星星



朝だけテレビと音楽が流れてました手書きハート
旅行中、カフェやレストラン、観光地など他
BGMが流れてなくてびっくりしました
私の旅の基本は思い出が残るように
五感を意識することなんですが
音符音楽が耳に入りませんでした!?
地方に行けば、シャンソンやクラシック音楽が流れているはずと思い込んでました



ロビー
うす暗いですが
室内は思った以上に明るかったです



2階(日本では3階です)
こじんまりとしたホテルです
周りにも大きな高い~ホテルはありません


赤い毛布がくたびれた感じでした

朝起きて~(昨夜は、掃除は行き届いていると思ったのですが)
布団類をたたんでいたらほこりが出る出る~~~~ショック
旅行中は、アレルギ性鼻炎・花粉症がひどかったです




今年は日本と同じく異常気象で暑くて
夜は眠れるだろうかと心配しましたが
夜は涼しくてよかったです
エアコンはついてました~グッド


ないのは・・
ミニ冷蔵庫、歯磨き、入浴セット、室内履きです


シャワ―だけが多いのに・・・
バスタブがついてましたスマイル




バルコ二ーからは
シャルトル大聖堂が見えました~びっくり
感激~~~!鐘の音も聞こえました!




ホテルから歩いて5分もかからぬ場所にある
星世界遺産シャルトル大聖堂星
プロジェクションマッピングマッピング「光のシャルトル」
10時半~11時半まで


0階に
仕切りがなく
ロビー、バー、レストランがあります
こじんまりとしたホテルなので
お客が少なくて~ゆっくり食べれました

行く前はすべて~ホテルをネット検索して
期待できないなと思ってたのですが
これで十分です!
いつもは~沢山、不満が残るところですが
帰国する時にはHISを利用してよかったと思いました
7日間の内容はGOOD!
グッド
時差ボケ、行先での滞在時間、観光地などよく考慮して
うまくプランが立ててあるなと思いました

生野菜、スープなどはありません
カットフルーツは少しだけ





パン・クロワッサンは美味しいですね~手書きハート


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.06 20:48:41
コメント(0) | コメントを書く
[2019年フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X