1137328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2019.09.06
XML


雨くもり晴れ雫ダッシュ



台風の影響で天気が変わりやすいので~
雨部屋にいるときはPCを見たり
ビデオを見たり・・・
晴れ雨が止んだら少し草取りと栗拾いと市場へ出かけたりしました

フランス旅行を終えて・・・
意外と~フランスの治安の良さを不思議に感じましたので
ネットフリックスでたまたま見つけた
2015年11月13日に起きたテロ事件の
ドキュメンタリービデオを見ました



パリはポリスマンが多いし~
観光名所では手荷物検査がありますが
スリは多くても~明るくて活気があって
治安がいいように思います

2024年にある
フランスでオリンピック開催にむけての
動きは何一つ感じれなかったことを
パリ在住のHISの契約派遣社員の方に言うと
「フランスは底力がありますから大丈夫!」
と言われたのがわかる気がしてなりません
テロ事件、アフリカ難民の受け入れ問題など
抱えていても~エネルギッシュな国であると信じます


四つ葉

我が家の栗2キロ
市場に初出荷です
今年は収穫がとても少なそうですが
栗を食べるのは好まないので
少しでも市場に出します







アンドル エ ロワール県

オセアニア リュ二ヴェール トゥール
星星星星
市の中心地にあり
観光、買い物、交通の便利がいいです
ホテルでデイナーの前と後に街を散策しましたが
デパート、レストラン、スーパーなどのお店が並んでおり・・
滞在時間が短かかったので
ここは~また来たいなと思いました!

PM10時以降の駅近くは少し治安が悪そうな雰囲気もありましたが?
シャルトル、マンシュ、パリなど治安の悪さは
ほとんど感じませんでした



フロントで犬と遭遇!手書きハート
家族の一員である犬もOKです!びっくり
フランスは犬連れが多くて~躾もきちんとしてあるので
どこかで会うたびに撫でてあげると
犬も飼い主さんも喜ばれます
もちろん私もこのフランスで
何十匹撫でてあげたかしら?・・・猫は1匹も見ませんでした?!
娘はシャルトルで1匹見たそうですが
フランスはロンドンと同じで
猫は室内飼いが原則だそうです


ウエルカムドリンク
パリのノボテルホテルにもありましたが
ハーブかな?リバーブ、ハイビスカスローズかな?



両側の1階壁には
大きな人物画が目を引きます!



プールと健康器具マシーンがありました


エレベータ付近には
子どもの遊び場と自動販売機もありました


外観を見ればクラッシックですが
紫、赤、青、・・といろいろな色使いされてます
ネットで写真を見たときは
派手!なんか変?!と思いましたが
実際にみたら・・・
古さと新さがベストマッチでしたハート




ネッスルカフェが飲めました



地方のほうが自動販売機が多いような?!


H・I・Sは
3人でも一部屋追加料金がいらなく
福岡~羽田間の航空運賃が無料でした


主人一人でワンルーム(シングル)
私と娘ではツインル―ムの2部屋でしたスマイル



ココも寝るだけの滞在~もう1泊したかったです!





シャワ―のみでしたたが
水の出具合、排水もよくて~2つのシャワーを
気持ちよく
使いこなせました~手書きハート








このエレベータだけが難点でしたショック
下りるたびに2回おおきな振動がきました



主人は2階下の部屋
豪華ですよね~!
でも・・・
私達と同じ部屋でなかったので眠れなかったそうです(ちっちゃい男!怒ってる



部屋の窓からの眺め~~~教会がみえます~きらきら
シャルトルと同じく
鐘が心地いいです~音符
蝉、カラスなどがいるはずと思ってましたが
どこにもいません
鳥、虫もいないのでしょうか~!


朝食 AM6時半頃



フランスパンは自分でカットするように
まな板と包丁が置いてあります



小瓶のマヨネーズもありました
ジャムも美味しいそうで・・・貰いました!





ヨーグルト、パン、チーズ、ハムはどこも多くて~
特に日本にはない(都会はあるのかな?)
ダノンのキーウィのヨーグルトは美味しかったです



マドレーヌがとても大きくて超お美味しかったです
ホテルのハンドメイドかな?
(モンサンミッシェルのスーパーで同じようなものを
見つけたので買いました)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.06 21:23:18
コメント(0) | コメントを書く
[2019年フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X