1137337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2021.04.08
XML
カテゴリ:ペット



晴れくもり


朝、目が覚めたら
すぐに迷い犬のことを考え始め・・・
見つけに行くと
テラスに寝てましたしょんぼり
バケツたたき(大きい音は嫌がる)

ホースで水攻撃を数回してみると
逃げても
すぐに寝てお腹を見せたり
小道へ出ると(車が来ないとわかっているようで?!)
我が家をじっ~と見ていたり
上を向いて悲しそうに遠吠えしたりしてました
もう!どうにかしないという気になり
(無意識に犬の名前を付けていた自分にブレーキ!)
動物愛護センターに電話して
明日、センタからー引き取りに来てもらう話をしました
しかし‥だんだんと時間が経つにつれて・・・
犬への愛が出てきて(義母も同じ!)
後悔をしないことを考えたら
飼い主を探す行動をしないといけない!と思い立ち!ぐー




犬と隣部落を歩き回り足跡足跡足跡足跡10軒ぐらいで一旦諦めて自宅に戻りました
おなかいっぱいになるまでキャットフードと水を与え
犬をロープにつないだら泣き出したので
(ロープなしではまったく鳴かなくてお座りもお手もするお利口な犬なんです)
もう2軒思い当たるお宅が浮かび・・・・ひらめきマラソン
ダメもとで尋ねてみようという気になりました!
2回目の捜索開始!(犬は自宅に置いて私だけで探しに行きました)
11軒目で車の多い県道を挟んだ部落へ行くと有力な情報!スマイル
12軒目で犬を探しているお宅を知っている大情報!!大笑い
13軒目でびっくりウィンク犬の飼い主さんを探すことができました大笑い号泣
(我が家から飼い主さん宅までは1キロもないくらいです)
昨日から頭の中が犬のことでいっぱい!いっぱい!!で・・・
何もする気になりませんでしたが
諦めずに探した結果
ハート私も犬もHAPPYな気持ちになれてよかったですハート
犬が(こんた君7才)飼い主さん宅に帰れなかった大きな原因は
車恐怖症で大きな県道を横切ることができなかったことです
また、おばあちゃんの話では
最近、散歩に連れて行くことがなかったそうなので
ストレスがたまっていて逃げたそうで~我が家に迷い込んでしまい
めったに車が通らない
静かな我が家がとても気に入ってしまったようです
飼い主さん、おじいちゃんからのお礼の
畑直送の長い~~~~~なすびを頂きました
焼きナスに合う60センチ近い名産品ですグッド

明日から食欲が戻りそうですスマイル

今日は、久しぶりに近所を歩きまわったので
運動不足が解消できたし歩く人
あるお宅3軒ほど
オープンガーデンできるほどのお庭であることを発見!びっくりグッド
(我が家周辺では、我が庭が一番かなと思っていたのが大間違い!)
少しだけ見せてもらいましたが
ガーデニング意欲が上がりましたグッド

カメラ犬連れでしたので
いいところの写真が取れませんでした





またお庭を見せてもらえそうなので
今度はばっちり写真を撮ってきます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 22:27:26
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X