000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2021.08.01
XML
カテゴリ:ペット



雨くもり晴れ

昨夜は大した心配ごとではないのですが
寝ながら考えすぎてしまって熟睡できず
散々な朝でもありました

雨でも目が覚め・・・
亡くなった猫ロミオが夢に出てきて~生きていると喜んでスマイル
だっこした感触が残り・・・涙ぽろり
6時前には猫モカ君が私のベットでウロウロしておしっこする体勢びっくり
慌てて追い払いましたが
大きな鳴き声がうるさいほど続き・・・しょんぼり
そして
主人がボリューム上げてYouTubeを見ていたので
怒りが爆発寸前でした怒ってる

いろいろな薬を飲んでも気持ちが落ち着かず体もきつかったのですが
(誰にも頼れないし頼りたくもないので)
モカの鳴き声とトイレへ頻繁に行くのがなおらないので
日曜日も診察している
竜之介病院へモカを連れて行きました
予想通り
広い駐車場は、ほぼ満車で人とペットは多かったですしょんぼり
私と同じ思いをしてきている人が沢山と思い始めたら
段々と平常心に戻れましたスマイル


30分ほど待ち・・・
若い先生に診てもらいました(エコー)
突発性膀胱炎らしくて
まずは注射と飲み薬での治療となりました(フードの試供品を貰いました)
治ったら次は
わかっていたけど・・・モカの肥満は治すことです
太らせたのは私の責任です
神経質なビビり屋のモカの体重をどう落とすか・・・難しいですしょんぼり

モカ君猫
夕方まで鳴いて鳴いてトイレでウロウロ・・・痛いのがわかる~~~~!
何もしてあげれない・・・神様に祈るだけです(神頼みが多すぎますねしょんぼり

さいふ
昨日の買い物です

久しぶりに(帰り道)
大川市のあだちコーヒ―店に行きました
行く前に・・・
斜め向かいに、新しいお店カフェを発見目
あだちコーヒ―さんが出店したカフェ
あだち珈琲 喫茶室コロイコ
大川市榎津325-2
若い人が多くて賑わってました
美味しそうな焼き菓子ケーキを買いました
ランチはローストビーフサンドとカレーがあるそうです


あだちコーヒ―店は1年以上も行ってなかったので
少し店内が変わってましたが
豆を買うと2人分のコーヒーサービスがまだ続いてました


コーヒー豆は上質です

1個500円前後のケーキばかりで
高くて迷いましたが・・(今日が初めで終わりかな?!)
行く機会がないかもしれないので4個買いました
生クリーム系ではないので
私好みのケーキでしたグッド


そら豆は🥖バゲット、食パン豆乳パン、カンパニュー
クスクスは食パン玄米食パン1斤258円ですが、私的には高級パンには劣らない美味しさですグッド
ラウンド型の金時パンは義母好みです












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.02 21:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X