1137348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2021.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



くもり雫


県内は洪水警報が解除で
心配がなくなりましたが…また明日からも雨が続くようです
油断してはいけませんね!



予定通リに
年に2回あるお宮の掃除でした
4時間の睡眠で~朝の6時前にはお宮掃除開始!ぐー
雨が降らず・・・グッド境内の中の拭き掃除と
外をほうきで掃きました


無事、終了!大笑い
行きたくないお宮掃除ですが
私が一番若くて~ほかの方は70歳過ぎている方ばかりですので
嫌でも頑張らないといけません


空を見ると・・・久々に明るいような?!スマイル


朝ご飯を食べて~YouTubeで
お気に入りチャンネルの
「とことん頑張らない雑草対策教えます」
なぜ草を取るのか?から始まり・・・改めて考えさせられ
少し気が楽になりました
下矢印

我が家の小屋があるガーデン
通り道は草一面です!しょんぼり
見ると(イライラ怒ってる)・・・やはり草、全部抜きたくなります!
草取りの準備をしていたら・・・
携帯電話ココで思いがけない訃報を聞きました
亡くなった従兄のことを思い出しながら
昼のサイレンまで草取りをしました



主人が予約していたお店へ~車
釜めし専門店の白いし

芋のてんぷらで有名な「揚げたて屋」さんのすぐ近くにあります
住宅街のなかにあるので静かで~ゆっくり食べれます




電話で食べるものを注文していたので
あまり待たずに食べれました

海鮮釜めし

五目釜めし


具材が多く~家庭的な味付けで
美味しいです
かなり!お腹いっぱいになりますぺろり
底なし腹の主人にはびっくり!びっくり月
下矢印
車
納骨堂へ行き~実父から実母の友達など
しっかり手を合わせて祈りました


下矢印
実家へ行き~(主人はお盆と正月しかいきません)仏壇にお参り
兄から従兄の通夜、葬式の話を聞きました
実母はいつもの口癖
「今度は私!もう死んでもいいのに」と・・・しょんぼり
年の順で逝けばいいけど・・・
命がいつまであるのか?神様しかわかりません!

主人がまじめな顔でしみじみと・・・
59才と60才では大違いだそうです?!
私は10月で60才となった時に
ショック!ク~~~~~~~ン!!と落ち込みそうですショック
?・・・・・・・・・・・・?
考えても仕方ないことですね
さあ~今から白髪染めして
喪服を出して~1時までには寝ます眠い..







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 22:32:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X