1137365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



くもり晴れ



市場へ行きました
約60㎏出荷して~平均金額約1キロ660円でした大笑い
今年はキロ数は少なく
いつも1キロ、350円~450円がほとんどでしたので
単価を見て、驚きましたびっくり
今年は栗が安いと聞いていたのに・・・予想外でした!
見栄えのいいネットに変えたから?
栗の需要が多く~県外、都会に流れ、高値がついたのか?
痛い思いをして栗拾いした甲斐がありました大笑い


最高値は900円グッド
最低値は500円でした!

代金を貰って帰宅してからは
栗の木に
ハートありがとうと念じるようにつぶやきました


最後の収穫で~虫食いが多かったので
大きな栗だけを冷凍庫に2晩入れて
本日、午後から~
手が痛いのを我慢しながら
鬼皮と渋皮をむきました
ネットで調べて~冷凍庫に1晩以上入れてから
冷凍庫から出したら熱湯をかけて5分待ち・・・
包丁で剥くと
渋皮まで綺麗にはがれると期待しましたが
いえいえ怒ってる・・・渋皮は包丁を使わないとれませんしょんぼり


下矢印
鬼皮はあまり力を入れずに剥けましたが・・・
渋皮は放り出したくなりました!怒ってる
たったまま1時間下を向いて剥き続けたので
胃と目の不調できつかったです!
(今日は、血圧の薬を飲んだかをどうかを思い出せず・・・飲んでなかったのですショック


手がかなり痛くなりましたので
(やめたいけどやめれない!)
少しだけ渋皮煮にすることにしました
あとは
正月用に羊羹か栗きんとんにしようと思います
シロップ煮にして冷凍保存します


栗1個のカロリーは高いしほえー~私は味見程度でいいのですが
お正月のお節に入れたいものですよねぇ~スマイル

今月の給料は
コロナ疑惑で自宅待機でいつもの半分以下・・・ショック
栗のおかげで~少し懐が温かくなりましたダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.27 22:04:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X