173914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりょう夫人の優雅な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2007
XML

 

 

 

本日はお日柄も悪く雨

絶好の委員会日和(笑)

各委員会を決める、文字通り

 運命の日でございます。

 

まずは各学年ごとに集まって・・・

見渡すとほとんど知ってるお母さん(^^;

 

15人中、同じクラスママが3人(1人は本部)

幼稚園で一緒だったママが4人

1,2年で同じクラスだったママが3人

半分以上知ってるママでした。

 

第一関門の委員会決めです。

学年委員

成人教育委員

保健衛生委員

広報委員

各委員会、立候補で決めていきます。

りょうちゅんは成人教育委員狙い(^^;

希望者が定員2名のところ4名(--;

あぶれた人は

一番不人気(希望者0)の広報に行かねばなりません

文句なしのジャンケン勝負に・・・

 

「最初はグーでいきますよ~!」(笑)

最初はグー!

ジャンケン ポン!!

グーぐー赤ハートちょきチョキ

りょうちゅんが出したのは・・・

チョキちょき号泣

自動的に広報委員になりました。

あう~広報だけは避けたかったのに・・・(号泣)

 

お次は各委員会ごとに集まります。

広報委員は・・・

あらやだ~!!!

怪獣1号くんのクラス委員さん2名とも

広報委員になってました(笑)

3人で

 「心強いわ~!(苦笑)」

 

広報委員会の本部担当は

怪獣1号くんのお友達ママ。

なんと怪獣1号くんのクラスのママ数人が

それぞれ別の兄弟でクラス委員になっていて

結局4人が広報委員に。

担当の先生の中には

怪獣2号くんの担任の先生もいました。

 

学年になったAちゃんママが

「わっはっは~!

こりゃあもう広報になる運命だったのよ~!!」

 

くそ~!

こうなったら広報委員の特権乱用して

自分の子の写真カメラ取り捲ってやる~!!(爆)

 

さて、いよいよ大詰め

委員長&副委員長決めです。

広報委員はみなさん

ジャンケンorくじ引きで敗れたもの同士雫

微妙に重い空気が流れています(^^;

案の定 

自ら進んで長&副になる人はいなく

恒例のくじ引きに・・・

 

当たり(?)を引き当てたのは

2年生のお二方でした。

同じ学年同士なのが

不幸中の幸い???

 

混乱も乱闘もなく(笑)

無事に委員長・副委員長も決まり

めでたく解散となりました。

 

次回は来週月曜日に

各委員会の顔合わせがあります。

 

何かと学校学校へ行くことが多く

取材ノートえんぴつやら記事つくりはさみカメラパソコンやらやることも多くて

不人気度No1の広報委員

まさかなってしまうとは~~~泣き笑い

しかし、なっちゃったからには

とことん楽しまなくっちゃねぇ~音符

 

幸い仲良くなれそうなメンバーだし。

気持ちを切り替えて

1年間楽しむぞ~グッド

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2007 08:29:03 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おりょう夫人の華麗なる1日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ryouchun

ryouchun

Favorite Blog

 ビーズなまいにち♪ ちもきちさん
Girlrin's room ぎゃるりんさん
~想omoe~★☆ omoeさん
pyonchanパーク pyonchan6970さん
お気楽日記 kazu_minさん
未熟者 教え子さん
ひでちゃんわーるど ひで02336さん

Comments

 momo&もも@ Re:テニスのひよこ様in山梨 2日目(10/04) こちらこそ、りょうちゅんファミリーにお…
 momo&もも@ Re:一家全滅(11/21) 我が家は(絵本ハウスは、と言い直しまし…
 Megu♪@ Re:一家全滅(11/21) 大変でしたね・・ うちも長女以外4人が(o…
 greentree@ Re:テニスのひよこ様 in 山梨(10/03) この時期に高熱は怖いですが、そんなに早…
 アン母@ Re:学級閉鎖(T_T )(10/06) お久しぶりですぅ! そうなの、学級閉鎖…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.