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カテゴリ:RS
足止めスキルについて思ったことを書いてみます。
自分が足止めスキルとして認識しているスキルには天使のホルパ、WIZのロック、武道家の払い蹴り、リトルのラビットラッシュがあります。この中でホルパは移動不可だけではなくスキルも使えなくなるはずなので、抵抗を上げることでバランス的に効かなくなるのは当然だと思います。残りの3つはどれも移動不可のみのはずですがロックだけ抵抗によって防ぐことができます。この違いは何なのかと考えてみました。 自分の記憶ではロックで移動不可になっても移動速度が落ちる(ヘイストの効果が切れる)ということはなかったと思います。一方、払い蹴りとラビットラッシュは移動速度が落ちてしまったと思います。このことからロックと残りの2つは少し違うと考えられます。WIZをやっている自分としては不公平な気が・・・。まあそんなことはどうでもいいとしてロックは普通に移動不可という状態異常になっているのではないかと考えられます。そのため、抵抗によって防げるのだと思います。 払い蹴りとラビットラッシュは何故移動速度が落ちるのかということから考えてみました。そこで思いついたのが移動速度を0%まで落とすことで、移動付加にしてあるのではないかということでした。移動速度マイナスのアイコンが消えたら動けるようになっていたと思います。しかし移動速度がマイナスになっているのであれば、低下抵抗があったら防げるはずです。 それで次に考えたのが払い蹴りとラビットラッシュは抵抗無視の効果があるというものです。命中補正無視とか回避補正無視があるのであってもおかしくはないかなと思いました。それだと、どうがんばっても防ぐことはできませんね・・・。万病で治るのは異常系か低下系だからと考えることができます。でも万病以外では治らないと聞いたような気もします。まあ単にバグという可能性もありますが・・・。 とりあえず移動速度が0になって移動できないという考えは効果時間中に、ヘイスト上書きで試せそうですね。自分で試すのは難しそうですが・・・。ここまで書いて悪魔のスキルを忘れてたのに気付きました。まあ蜘蛛のやつは払い蹴りのような感じで檻みたいなのはまた特殊な感じですかね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.04.13 22:00:18
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