046108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽにゃっといきましょ

ぽにゃっといきましょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろんこいぬ

ろんこいぬ

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

香ばしいにんにくが… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

楽天で買った商品の… コトブキ丸さん
バカネコ日記 海獣トドさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
2004年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスですね!東京ではミレナリオが点灯して、すーごい長蛇の列になったようですね。今年は暖冬、暖冬、というものの、イブには今年一番の冷え込みになり、もしやホワイトクリスマス?と思ったのですがそれはかないませんでした。

さて、クリスマスといえばプレゼント。
皆さん、何かいいものもらえましたか?
クリスマス会、プレゼント交換なんかわくわくして楽しいですよね!学生のころがなつかしいなあ・・・
それから、今でも心の中で宝物のように輝いているクリスマスの思い出は、やはり子供のころのサンタさんからプレゼントが来ている、と思っていたころのことですね。
イブの夜寝ているところを「たいへんたいへん、起きてごらん!」と両親に起こされ、玄関に行ってみるとプレゼントがおいてあって、「物音がしたから見に来たら、これがおいてあったんだよ!サンタさんが持ってきてくれたんだね!」といわれ、大喜びをしていたあのころ。
家に煙突がないから、玄関からやってきた、という設定だったようです(笑)。
それ以外にも、25日の朝起きたらベッドの足元に置いてあったこともありました。
「プレゼントの包み、どうして高島屋なの?」と訊いて、両親をあわてさせたこともありました。
そしてある日、クリスマスの一週間くらい前に両親の寝る部屋の押入れの中からクリスマスプレゼントの包みを見つけてしまい、「そうかぁ、そういうことかぁ」と気づきました。
今でも我ながら不思議に思うのですが、そのときにあんまりショックを受けなかったんですよね。しかも誰にも秘密を知ってしまったことを言わずにいたので、その後数年間ベッドの足元のプレゼント、という習慣は続けられたのでした。
結局、姉が学校でサンタはいる、いないのけんかをして、家に帰ってきて「みんながクリスマスプレゼントはお父さん、お母さんが用意しているものだったと言ってる」と報告したときに実は私も数年前から知っていたとばらし、我が家のその習慣は終わりを告げたのでした。
でも、そのプレゼントが朝おいてあるというわくわくした気持ちは今でもはっきりと思い出せる宝物になっています。

話が変わりますが、この日記を書き始めてから半年ちょっとたちました。さぼってばかりな私ですが、平均して一日25人の方が遊びに来てくれていて、おかげ様で5000アクセスを超えることができました。
そこで、次のキリ番7777アクセスを踏んだ方にプレゼントをしたいと思います! 
世に言うカウプレというやつですね。
何をあげるかは今考え中です。
間近になったらまた告知しますので、おたのしみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月25日 10時31分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.