471404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010.09.17
XML
先週火曜日・水曜日と、一泊で旅行してきました。
行き先は、三重県の長島温泉です。
三重といっても、ほぼ名古屋。
温泉がメインの旅行・・・というわけではなく、
前回の日記にも書いたように、姫の好みを詰め込んだ旅行なので、
ドライブ・プール・アンパンマンミュージアムが目的の旅行ということに。


まず、火曜日。
太郎ちゃんの授乳が終わったタイミングで出発~。
姫はドライブ好きなので、とてもご機嫌。
運転中のダンナ様と会話が弾んでいたようです。
(私と太郎ちゃんは爆睡だったので、詳細はわからないけど)
ダンナ様が「姫って、いつもあんなにしゃべり続けてんの?」と驚くくらい
ずーっとしゃべっていたみたい。


目的地に到着し、アウトレットモールで昼ご飯。
姫は最近お気に入りのエビフライが食べられて嬉しそうでした~。


食事後は、ダンナ様&姫組とドロンパ♪&太郎組に分かれて行動。
ダンナ様たちはプールへ。
私たちはアウトレットモール散策。
特に何も買わなかったんだけど、私にはいい気分転換になりました。
こっそりアイスも堪能したし~(笑)

姫は、キッズプールを満喫したようです。
合流してから、「いっぱいしゅべりだい(滑り台)したの~」とか
いろいろ報告してくれました。


お風呂は、露天風呂が何種類もある「湯あみの島」があるんですが、
子ども二人連れてはなかなか難しい。
ということで、初めて家族風呂を借りて入ってみました。
露天風呂にもなってて満足~。
でも時間が45分しかなかったので、結構バタバタしたかも。
太郎ちゃんは温泉デビューでしたが、太郎ちゃんにはちょっと温度が
高いかなぁと思ったので、一瞬浸かるだけにしておきました。


夜は、初めて家族四人で同じ部屋で就寝。
(いつもは、ダンナ様&姫と、ドロンパ♪&太郎の二部屋)
夜中に太郎ちゃんの目が冴えて眠れなーいってなるかもと思ってたんだけど、
珍しく授乳で起きる以外は、寝かしつけなくてもコテンと眠ってくれたので
助かりました~。
大声で泣いた時は「ダンナ様と姫が起きちゃう!」と思ったけど、
二人は一瞬身動きしただけで起きず・・・。
ある意味、すごい。


翌日は、朝からアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマン劇場に現れたアンパンマンを見ても
そんなにテンションが上がってなくて。
「あれ?そんなに面白くないの?」と思ったけど、
ちょっとずつ楽しくなってきたみたい。
連れていってあげてよかったわ~。
アンパンマンと姫

「帰る時は泣いて嫌がるだろうな」と思ってたんだけど、
ちょうどお昼寝タイムあたりで眠気と戦っていた時だったので
パパに抱っこされてすんなり立ち去れたのでよかったよかった~。

ちなみに、太郎ちゃんは抱っこされてひたすら寝てました。
大きくなったらまた来ようね~。


姫だけじゃなく、私も楽しく旅行できました。
家に帰ってから、太郎ちゃんや姫の用事をしているうちに
ダンナ様が荷物も全部片付けておいてくれて、洗濯もしてくれてたし。
ふふふ、ありがとう。
こういうマメなところ、好きよ~。
てことで、これからもよろしく(笑)


運転、姫の相手、片づけと大活躍だったダンナ様、
帰宅後「疲れたー疲れたーーー」を繰り返してました。
そうだろうねぇ。。。
お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.18 00:53:57
コメント(8) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.