471411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.11
XML
最近、パソコン起ち上げるのが面倒で、ついつい更新をさぼってました。。。
わが家はみんな元気です~。
太郎ちゃんの胃腸炎も回復し、ようやく今月から離乳食も再開できました。
もう少ししたら三回食にできるかな~。


更新してない間、一週間ほど横浜に帰省してました。
新幹線

最初はチビ×2を連れて私一人で新幹線に乗る予定だったんだけど、
たまたまダンナ様が帰省当日に東京出張になったので
時間をあわせて家族4人で初新幹線となりました。
これ、大正解でした。
うろうろしたい姫と昼寝したい太郎ちゃんを、新幹線という空間で
同時にみるのは思ってたより大変で。
普通の電車で一時間くらいだったら何とかなるけど、指定席の電車はきつかった~><
太郎ちゃんがもう少し大きくならないと、私一人で子どもたち二人を連れての
帰省はキビシイな・・・と痛感したのでした。

新横浜で私&姫&太郎は降りたんだけど。
駅構内で思ったのは・・・「暗い!!」ってこと。
駅の照明がかなり落とされていて暗く、
いろんなところに「節電のため○○しています」とポスターが。
全国的に節電意識は高まってると思ってたけど、関東とは比較にならないわ。
関西も15%節電ってことになったし、私も今まで以上に節電意識を高めなきゃ。



さてさて、帰省中ですが。
梅雨突入ということもあって実家に缶詰め状態な日もあったけど、
晴れの日を有効に使って遊びにも行きました。

まずは着いたその日にrodyちゃん親子とお久しぶりの楽友デート。

ひー君、さらに大きくなっててビックリ。
とても2歳児には見えません・・・。

ひー君

妹ちゃんとも初対面。
女の子らしくてかーわいーい☆

長女ちゃん


ズーラシアに行ったり。
ズーラシア1

姫はキリンさんに会いたかったんだけど、いなくて悲しんでいました。。。
でもオブジェで写真が撮れて満足そう。

ズーラシア2


アンパンマンミュージアムに行ったり。
アンパンマンミュージアム1

ストーカーのようにばいきんまんの周りをうろつき、何度もハグ~☆
ばいきんまん


弟夫婦のとこのチワワと遊び。
犬


力尽きて寝る。。。
(うちの子たち、特に姫は寝るのが下手なので、
めったに行き倒れて寝ることはないんだけど)
行き倒れ


台風のせいで予定していた買い物はせずに帰宅したけど、
姫は横浜生活を満喫できたみたいでよかったです。




最近、全然子どもたちの成長記録が書けていないわ。。。
もう少ししたらまとめてアップします~。
あ、その前に断髪式についても書きたいんだった。
んー。書きたいことはいっぱいあるんだけどなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 19:05:08
コメント(5) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.