471403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.20
XML
昨日は父の日。
毎年ダンナ様のお父さんにはプレゼント(地ビール詰め合わせとか)を
送っているんですが、今年は食事会にしました。
でも都合が合わず、来週末ということに。
魚がおいしくて姫もダンナ様も大好きなお店をセレクトしたので、
来週末が楽しみ楽しみ☆


で、わが家。
うちにも祝うべき「父」がいる。そういえば。
なので、姫と二人でお菓子を作ることに。
使ったのは、これ↓

アンパンマンもこもこパンケーキ屋さんのパーティーDXセット【あす楽対応_関東_甲信越_北陸_東海_近畿】【あす楽対応】

先日、横浜で買ってもらったオモチャ。
ホットケーキミックスでアンパンマン型のパンケーキが作れるというものです。
料理に興味津々の姫に「作る?」と声をかけたら、
案の定ものすごく食いついてきました(笑)

でもこれ、何というか結構暴利を貪ってるオモチャかも・・・。
材料を混ぜる器具とか皿やフォークやらいろいろついてるけど、
要はアンパンマンの型さえあればいいんじゃん、みたいな。
しかも、推奨するホットケーキミックス以外を使うと気泡が多くなる、って。
うちの近所じゃそのホットケーキミックスは売ってないしーーー。

作成中

姫はママに言われた通りに作業をこなし、完成~☆
ええ、書いてあるようにいっぱい気泡が出てきましたとも(涙)
アンパンマンたちの顔、かなり気泡で潰れてましたとも(号泣)
でも姫は「自分で料理して作った!」と大喜び。

完成

そう?姫が楽しかったならいいか?と私も何とか納得。
で、パパに「いつもお仕事ありがとう」と言いながらパンケーキを贈呈してました。

贈呈

その後三人でパンケーキを食べました。
味は・・・うん、まぁ、こんなもんでしょ~。


姫の初めての父の日は、こんな感じでした。
来年は幼稚園で何か作ったりするのかな。
それはそれで楽しみかも~。
ま、父の日だから、もらうのは私じゃないんだけどさ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.20 22:59:34
コメント(2) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.