491873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carpe Diem ♪

Carpe Diem ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rosa Rossa

Rosa Rossa

Calendar

Category

Favorite Blog

ふ わ っ と。 eyebrowushiさん
かぷっとぽちっと cuppuさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Freepage List

2009年05月16日
XML
テーマ:コスメ情報(2344)
カテゴリ:コスメ
パッケージに一目惚れしてコスメリンクさんで購入したジバンシイのリップ、早速つけてみました。


【51%OFF!!】ジバンシイルージュアンテルディシャイン【あす楽対応_九州】

アンテルディはフランス語で「禁じられた」という意味なので
「ルージュアンテルディ」=「禁じられたルージュ」なんて
ちょっとそそるネーミングではありませんか。

カラーは02。 ブラウザで見るより白っぽいピンクです。
ちょっとイエベさんには難しいかも。 ブルベさん向きの色だと思います。
「シャイン」の名のとおり発色より輝きを楽しむタイプのリップ。
私の場合だと素の唇の色素が濃いのでそれを透かして輝きをオンする感じになります。
落ち方が汚くないのは非常にポイント高いです。
(私の場合リップに求める最大条件の一つが「落ち方が汚くないこと」です)
「ずっとグロスばかり使ってるからリップの使い方が難しい」という方には
リップ入門編としておすすめできます。

ただし外資もの特有のにおいがあるので苦手な方には厳しいかもしれません。
つけてしばらくすると飛ぶしデビュー当時のディオールのルージュアディクトを使っていたので
それに比べればきつくも何ともないのですがそれはあくまで私個人の意見。
においに敏感な方にはおすすめできません。
カウンターが近くにある方は先にそちらで試した方がいいです。
色の確認はもちろんですが唇につけるものだけににおいは重要なポイントですから。

私の場合は近くにカウンターがないので現物を見ないで買うという「冒険」をしましたが
手持ちのリップにはない色と質感だし
パッケージデザインも想像通り素敵なので(ケースにもラメが入ってるの)
買ってよかったと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月17日 00時04分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.