491135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carpe Diem ♪

Carpe Diem ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rosa Rossa

Rosa Rossa

Calendar

Category

Favorite Blog

ふ わ っ と。 eyebrowushiさん
かぷっとぽちっと cuppuさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Freepage List

2009年10月21日
XML
カテゴリ:コスメ
少し前の日記で「ファインフィット最高!」という内容の記事を書きましたが
今日はフェイスパウダーの話題です。

特に極端な乾燥肌ではないので秋冬はパウダーとリキッド(スティック)タイプを
使い分けています。
軽いメイクや短時間出かけるだけならパウダーファンデ、
乾燥した日や長時間メイクを落とせない時はより保湿性の高いリキッド(スティック)タイプで。

後者の場合はフェイスパウダー(おしろい)が必要になりますよね。
昨シーズン買ったディオールのものがあるんですがパールが入っているので
ナチュラルに仕上げたい時は全顔には使えません。
(これからパーティー行くの?って仕上がりになるw)
で、楽天を彷徨ってロングセラーのサンローランのパウダーを購入。

【48%OFF!!】イヴサンローランセミルースパウダー【あす楽対応_九州】

不自然に白浮きするのはイヤなのでカラーは2番にしました。
「サンド」という色名がついていて「日焼け肌用?」と思ってしまいますが
とても自然なオークル系の色です。
肌が綺麗な方なら下地を塗ったら上からこれを塗るだけでベースメイク完了でしょう。

これ、ホントにいいです。
とにかく化粧崩れしない。 崩れても汚くない。
肌をきめ細かく見せてくれる効果もあります。 
お疲れ肌もこのパウダーをのせるだけで上品なセミマット肌に。
そしてファインフィット同様毛穴消し効果が絶大。
使うたびにパウダーを削っていくので常に新鮮な状態で使うことができます。
前にフェースパウダーをダマにしてしまって使うのをやめたという苦い経験があるので
(皮脂とかで固まってしまったと思われます)
これならそういう心配もありません。
発売されてからかなり時間がたつ商品ですがこれだけロングセラーになっているのもわかります。

付属のブラシは使わずよーじやのパフでつけています。
その方が肌なじみがいいしブラシはちょっと薄すぎて使い勝手悪いので。
「あら~、私の毛穴どこに行っちゃったのかしら♪」という仕上がりになりますよ。
これにディオールのパール入りパウダーをハイライト的に使うと
ちょっとよそ行きのベースメイクとしてバッチリです。

ネックになることがあるとしたら外資特有の香りかな。
私は昔のディオールでいやというほど耐性がついているので
この程度の香りはあっても全然気にならないむしろ心地いいですが
(塗ってわりとすぐ香りは飛んでしまいますし)
外資の香りが苦手な方や無香料派の方には「このニオイダメ」という方がいらっしゃると思うので
店頭で香りだけでも確認した方がいいと思います。
もちろんタッチアップまでしてもらえたら言うことなしですね。

それにしてもファインフィットといいセミルースパウダーといい
最近の私のベースメイクは「温故知新」ですね。
今までいかに自分がせまい世界のものしか見てこなかったか実感しています。

以前の日記に「オルラーヌのクレンジングのレポするかも」と書きましたが
まだ1回しか使ってないのでもう数回使ってから感想をアップしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月22日 05時53分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.