491116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carpe Diem ♪

Carpe Diem ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rosa Rossa

Rosa Rossa

Calendar

Category

Favorite Blog

ふ わ っ と。 eyebrowushiさん
かぷっとぽちっと cuppuさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Freepage List

2010年05月17日
XML
カテゴリ:コスメ
先日奈良でうっかり日焼けをしてしまった私。

しばらく首まわりがヒリヒリかゆかゆだったのですが
とうとうデコルテに細かい水ぶくれができて皮が剥けてきてしまいました_| ̄|○|||
日焼けで皮が剥けるなんて夏休み毎日のように海水浴してた小学校の時以来。
(海の近くの小さな温泉町だったんです)
デコルテをこんな悲惨な状態にしてしまうなんて女として失格だ~。
そりゃオバサンだけどさ。
首からデコルテにかけて「白い」と言われるのが密かな自慢だったのに。

皮剥けがおさまるまでは美白ケアも刺激を与えるだけでかえってよくないかもしれないので
とにかく保湿して新陳代謝を促して肌に養生してもらうとして
一番大事なのはこれ以上焼かないことです。

 顔だけはこれで「大やけど」は免れました。現在せっせと美白ケア中。

  ボディ用はこの辺から試そうかな。

 これは美白効果もあるようなので今の私にぴったりかも。

あとはやっぱり日傘!
帽子もいいけどムレるし首まわりまではカバーしてくれないので日傘の方がよさそう。

 折畳みで晴雨兼用タイプなら便利ですよね。
 
麻のストールもいいかも。おしゃれだし暑くて耐えられなくなったらいつでも外せるし。

 

しかし「うっかり日焼け」の恐ろしさをこの年になって知るとは思わなかったわ・・・
北日本と西日本じゃ紫外線量がものすごく違うのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月18日 00時10分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.