491731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carpe Diem ♪

Carpe Diem ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rosa Rossa

Rosa Rossa

Calendar

Category

Favorite Blog

ふ わ っ と。 eyebrowushiさん
かぷっとぽちっと cuppuさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Freepage List

2010年07月09日
XML
カテゴリ:コスメ
本当に今更なのですがわたくしゲラン様のファンデーションデビューいたしましたの。



今までは某メーカーのスティックファンデを使っていたのですけれど
以前はほとんど崩れなかったのが最近急に化粧崩れするようになりましたのよ。
それはもうあせりましたわ。緊急事態ですもの。
「このままではいけないわ!早く今の私の肌に合うファンデを探さないことには
見るも無残なことになりかねなくってよ」と
大人の肌を美しく見せてくださることに定評のあるゲラン様におすがりすることにいたしましたの。

初めて試すファンデーションですからきちんとカウンターに参りましたのよ。
決してお安いお買い物ではないのでBAさんに今お買い上げするかはわかりませんけど
一度タッチアップしてお試ししてみたいと申し上げましたの。
BAさんは優しく微笑みながら快く承諾してくださいましたわ。

リキッドファンデということは決めていましたのでそれを伝えましたら
まずはどんなタイプの仕上がりが好みか、メイクにかける時間は通常どれ位かなど
きめ細かくこちらのニーズを聞いて下さいましたのよ。
さすがゲラン様、接客に関しても一流でしたわ。
その結果おすすめされたのが
パリュールパーリーホワイトブライトニングフルイドファンデーションだったのでございます。

まずはベースメイクを丁寧に落とすところから始めて
ホワイトニングのラインでスキンケアをして肌を整えていただきましたの。
途中何度か「ひりひりしたり刺激を感じることはありませんか」と聞いて下さったのは
とても嬉しいお心遣いでしたわ。
やはり中には敏感肌の方や季節の変わり目で一時的に肌が敏感になる方がいらっしゃるようで
わたくしにも聞いて下さったようですの。
幸いわたくし、比較的丈夫な肌なので何の問題もございませんでした。

その後パーフェクトホワイトブライトニングメイクアップベース#ローズ




メテオリットペルル30mlでベースを作っていただいて



いよいよファンデーションのお試しでございます。

BAさんのご説明によると「一回の使用量は基本的にはワンプッシュで大丈夫」なのだそうです。
わたくしの場合「自然な仕上がりが好み」とお伝えしましたので
「半プッシュずつ手の甲にとってスポンジに直接しみこませ、
なじませた状態で毛穴に埋め込むように頬の部分は下からポンポンとつけると
毛穴の目立たない自然な仕上がりになります」とアドバイスをいただきながら
お顔の右半分を仕上げていただきました。左半分も同様に。
するとどうでしょう、ファンデーションがピタッと密着して毛穴が目立たない
夢のようなお肌が鏡の中にありましたの。もう感動ですわ。

最後にメテオリットビーユで仕上げていただいて完成。



わたくしの理想とするナチュラルなセミマット肌が完成いたしまして
「これが本当にわたくしの肌なの?!」とにわかには信じがたかったですわ。
さらにチークとリップも入れていただいて至れり尽くせりとはまさにこのことでございましょう。
しかもそのチークとリップのご紹介はあえてなさいませんでしたの。
もしそれをされたら顧客としては「これも買ってくださいということかしら」と
プレッシャーを感じてしまいますでしょう?
「リキッドファンデを探しています」と伝えたのでそれに関しては詳しく説明して
チークとリップは「探している」とは申し上げなかったので
こちらから「このチークとリップはどんな商品ですか?」と聞かないかぎり
あえて説明はしないという押し付けがましくない接客にも感心しましたわ。

思わずその場で「このファンデーションいただきます」と言いそうになったのですけど
つけたてが綺麗でも時間が経ったらどうなってるかわかりませんし
お安いお買い物ではないので申し訳ないと思いつつ
「今日これで様子を見ていいようだったら明日また来ます」と申し上げたら
「わかりました。今日はお時間を割いていただいてありがとうございました」とのお答えが。
さすがゲラン様、風格すら感じさせる接客でございましたわ。

それでその日夜まで過ごしたのですけれど蒸し暑い中沢山歩いて汗をかいたにもかかわらず
ゲラン様は全くお崩れにならなかったのでございます。
わたくしファンデーションでこんなに感動したのは初めてでしたわ。
残念なことにわたくし今までどんなファンデーションを使っても
ほうれい線の部分にファンデーションがたまってしまって
それは見苦しい姿を心ならずもさらしておりましたの。
でもさすがゲラン様、そのような無様なことにはなりませんでしたわ。
やはりあのお値段にはちゃんと理由がございましたのね。

そういうわけで翌日再びカウンターを訪れてお買い上げとあいなりましたの。
もちろん楽天で買い求めた方がはるかにお安いことは百も承知でございます。
でもやはりBAさんにきめ細かなアドバイスをいただき優しい笑顔で応対していただくことは
付加価値として十分すぎるほどでございましたわ。
クレンジングからスキンケアまで一通りしていただいたことで
わたくしの普段のお手入れがいかにお肌に優しくなかったかもよくわかりましたもの。
力任せにコットンでパッティングしたり
乳液やクリームをぐりぐりのばしていたことを反省いたしましたわ。
スキンケアやメイクアップに力は必要ございませんのね。
ソフトタッチが命だということも教えていただいたのでございます。

でも・・・リピートはきっと楽天で買ってしまうことでございましょうね。
ここまでカウンターに行くことを持ち上げておいて掌を返すようですけれど。
と申しますのも県内にカウンターがございませんの。
それにやはりずっとリピートしていくとなるとお安い方がいいのは必然ですわ。
ただ最初に買う時はカウンターで、これはやはりとても重要なことだと思いますの。
ファンデーションなどはお色が合わなかったらアウトでございますし
いきなりネット購入は危険ですわ。
BAさんにきちんと商品の特長をご説明いただいてお試しする方が間違いがございません。
少なくとも今回はわたくしお値段以上のいいお買い物ができたととても満足しておりますの。
接客も素晴らしかったことでございますしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月10日 11時27分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.