491106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carpe Diem ♪

Carpe Diem ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rosa Rossa

Rosa Rossa

Calendar

Category

Favorite Blog

ふ わ っ と。 eyebrowushiさん
かぷっとぽちっと cuppuさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Freepage List

2010年07月15日
XML
テーマ:コスメ情報(2342)
カテゴリ:コスメ
来月上旬に大阪・奈良へ行く予定なのですが
(「何でまたそんな暑い時期に」と思われるでしょうが主人がそこしか休みが取れない)
真夏の関西は初体験。

GWに奈良に行って日焼けで皮が剥けたので紫外線対策を念入りにしないと
「日焼け」じゃなく「大やけど」になることは必至。
北日本のやわな日差しだと真夏でも日傘さえあれば日焼け止めなんか塗らなくても
何のダメージもないのですが緯度が5度も違う関西ですからねー。
某口コミサイトなどで調べた結果「アネッサが良さそう」ということで
近所のドラッグストアで買ってみました。



SPF、PAの高さも大事ですが重視したのは服が白くならないこと。
私は夏でも黒やダーク系の服を着ることが多いので
日焼け止めを塗ると服について白くなっちゃって見苦しくて
「ええい、もういい!」と塗らないようにしていたんです。
これは口コミでも「白くならない」という声が多かったので
ドラッグストアの店頭のテスターで感触を確かめて購入しました。

いいですよ~ホントに服が白くならない!
今日黒Tシャツ着たので試しに塗ってみたんですが全然白くなりません。
それに塗った感じが思ったより軽いのね。
日焼け止めは毎年進化するって聞いてはいたけど想像以上で驚きました。
肝心の日焼け止め効果は北日本にいるかぎりはわからないですけどね(爆)
来週末東京に行くからそこで少しは効果がわかるかな?
(ってまた旅かよっ)

「顔に塗るのは恐い」という口コミも多かったけど「顔・からだ用」って書いてあるし
敏感肌でもないので顔にも塗ってみました。
特に負担が大きい感じはないですね。ランコムの日焼け止めと大差ありません。
旅の荷物は軽い方がいいしこれ1本で日焼け止め対策にしちゃおうかな。
あとは日傘と。帽子もかぶった方がいいんだろうけど蒸れるから夏は苦手なのよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月15日 17時21分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.