【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

神戸から

神戸から

2020年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


京都の桂川を超えて…。



梅宮大社に参拝してきました。



桜門の近くにも梅が咲いています。



本殿に参拝。



境内にも少し梅の木があります。



梅宮神苑に入ると池があり、いろんな種類の梅が咲いています。



濃い紅色の梅。



少し薄い紅色の梅。



淡い紅色の梅。



白い梅。早咲きから遅咲き迄、いろんな種類の梅があるので全部満開とはいかないのですが、長く梅を楽しめるようになっています。



梅宮大社の御朱印としあわせ梅鈴守をいただきました。こじんまりした神社なので、神苑をぐるっと回ってもそれほど時間はかかりません。

http://www.umenomiya.or.jp/

☆☆☆

梅宮大社の境内に猫…と思ったら、社務所付近にたくさんの猫がいた。首輪をしているから神社の飼い猫かな。ベンチに腰掛け、猫を抱いてずっと撫でている人がいたり、変わった神社だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 18時40分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.