088705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしゅみの気まぐれ

おしゅみの気まぐれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おしゅみ

おしゅみ

コメント新着

おしゅみ@ Re[1]:一つ一つ・・(09/30) 海タロウさん いつもつまらない私のブロ…
海タロウ@ Re:一つ一つ・・(09/30) 日記のアップに気がつきませんでした。 …
おしゅみ@ Re:今は。(03/01) ころん0371さん ありがとうございます…
ころん0371@ 今は。 おじゅみさん 悩んでいる娘さんを見守…

お気に入りブログ

明日に生きる子ども… 海タロウさん
たのしいまいにち あやまなママ♪さん
がんばるたけちゃん がんばるたけちゃんさん
竜崎家のステキな日常 レイカ・竜崎さん
今日はなあに ikko1370さん
2005年06月01日
XML
カテゴリ:家族
娘の中学で移動鑑賞音楽会があった。
ほとんどの子供たちが寝ていたと言う。
そんな中、喜びいっぱいで帰ってきた娘。
自分の知っている曲がたくさん演奏され、
中でもバイオリンのソロは凄かったと感激していた。
自分の中学時代を思い出すと、私も寝ていた派!(>。<)

そして、一つの曲を楽しむのも全体を聴いたり、
自分の興味のあるパートに耳を傾けたりと、
娘ながらの楽しみ方が出来たようだ。

これもあの辛い時期を乗り越えてきたからこそ味わえる喜び。
娘はこの音楽会を聴いて、ますますバイオリンが上手になりたいと
思ったと言う。

そんな喜びを感じられる娘に育ってくれたことこそ、
私の本当の喜び。


ここからは、、、自分の無知を公開!(お笑い話!)
子供たち3人がいるところで、
「千住真理子さんて知っている?
お母さん、名前は聞いたことがあるから
顔を見れば分かると思うんだけど、、、」
「そのね、千住真理子さんの使っているバイオリンって、
すごく高いらしいよ」
・・と、ikkoさんの日記を見て、子供たちに言った。

すると、長男が、、
「ストラディバリウスでしょ」と言う。

一瞬、シーンとして、

私、
「何で知っているの~?そのストラデ・・・」
最後まで言えない私。(>。<)・.

次男、
「ストラディバリウス、僕だって知っているよ」
娘、
「お母さんこそ、知らないの?だって有名ジャン!」

私、絶句・・・・

「なんで、なんで???何で知っているの?」
「いろんな漫画に出ているよ。ブラックジャックにだって出ているよ」
長男、
「はい!」とマンガ本を差し出す。
思わず、読みふける母。。。

「ほんとだ~~」(~。~;)

「ね、マンガ本だって馬鹿に出来ないでしょ!」と3人の子供たち。。。

(>。<)・.・.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月02日 11時22分48秒
コメント(3) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X