088708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしゅみの気まぐれ

おしゅみの気まぐれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おしゅみ

おしゅみ

コメント新着

おしゅみ@ Re[1]:一つ一つ・・(09/30) 海タロウさん いつもつまらない私のブロ…
海タロウ@ Re:一つ一つ・・(09/30) 日記のアップに気がつきませんでした。 …
おしゅみ@ Re:今は。(03/01) ころん0371さん ありがとうございます…
ころん0371@ 今は。 おじゅみさん 悩んでいる娘さんを見守…

お気に入りブログ

明日に生きる子ども… 海タロウさん
たのしいまいにち あやまなママ♪さん
がんばるたけちゃん がんばるたけちゃんさん
竜崎家のステキな日常 レイカ・竜崎さん
今日はなあに ikko1370さん
2007年02月19日
XML
カテゴリ:家族
娘が帰宅して、私と一休み。日本茶
「塾に行っている人って損だよね。」という。

私「え?何で?」


「だってさ、塾に行っている人って出来て当たり前と思われるじゃない?」
「私は人に聞かれて塾には行ってないって答えると皆、すご~い!って驚いてくれるよ。」


私「はぁ・・・・?。」


「「塾に行かないで何で勉強が出来るの?」って聞かれる」。
(そんなに出来るわけでもないが・・)
「塾に行っているだけで、勉強した気がしちゃっているんじゃない?」


明日は最後のテスト。えんぴつ
「さて、、、これから何の勉強をしようかな?英語と理科をやって今日は早く寝よう!」

私「バイオリンは?」

「今日はやめておく。」

私「ふ~ん。頑張ってね。。。」

そして、娘は自室にこもって勉強中。


試験まで20日を切った。
試験に向けて何の勉強をどのくらいやったら良いか。睡眠時間などの健康管理を自分で考えて行動する。そこが大事だと思う。


追記。。。。。

この日記を書いた後、娘の部屋の前を通ったら、娘が変な目をして出てきた。
私「ひょっとして、、、、眠い..寝てたの?」ほえー

「うん。頭が重いって言ったじゃない。どくろ

まあ、、軽く寝てから勉強って言うのも分かるし、これも体調管理だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 17時56分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X