088695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしゅみの気まぐれ

おしゅみの気まぐれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おしゅみ

おしゅみ

コメント新着

おしゅみ@ Re[1]:一つ一つ・・(09/30) 海タロウさん いつもつまらない私のブロ…
海タロウ@ Re:一つ一つ・・(09/30) 日記のアップに気がつきませんでした。 …
おしゅみ@ Re:今は。(03/01) ころん0371さん ありがとうございます…
ころん0371@ 今は。 おじゅみさん 悩んでいる娘さんを見守…

お気に入りブログ

明日に生きる子ども… 海タロウさん
たのしいまいにち あやまなママ♪さん
がんばるたけちゃん がんばるたけちゃんさん
竜崎家のステキな日常 レイカ・竜崎さん
今日はなあに ikko1370さん
2007年09月11日
XML
カテゴリ:自分のこと
今日のお仕事。

デイ送り出しと、
日中独居の男性と女性のお世話。

男性は徘徊癖があるけど、楽しい人。
女性は片麻痺で室内を車椅子で移動しているお喋りお婆さん。

今日の仕事は楽しいです。

車の中で自分を入れ替えて、明るく行って来ます。

ではでは、、、、スマイル


あ、、、、
なんか、、、お腹がグルグル言ってる・・・雫雫


ただいまです。
最後の仕事が早く終わっちゃいました。
30分間の仕事だけれど、一通りのことを終えると帰って良いので、
今日は20分ぐらいで終わってしまいました。
左肩麻痺で車椅子で生活していらっしゃる方。
一人でトイレに行けるのだけれど、入り口に段差があり危険なので見守りをします。
いつも時間をかけて、手すりにつかまって立ち上がるのだけれど、
今日は何度やっても上手く立てないので、少し手を出しました。
出来ることが出来くなるのを見るのは悲しいです。
その後、昼食のセッティングをして終わり。
宅地だけで1000坪の敷地に平家が2軒。そのうち、40坪がその方の居住部分。
娘さんと二人で暮らしています。
廊下で車椅子が回転出来るほどの広さがあります。
家を建てた時はこんな広い廊下・・、と思ったけれど、車椅子生活になった今、
本当に良かったとおっしゃっています。
だったら、、、なぜ、トイレの入り口にこんな普通よりも高い段差?と、
思ってしまう。
娘さんは都会に住んでいたのだけれど、母親を看るために家族と別居でこちらにいます。
この大きなお宅、跡取りはいません。

田舎はこんな家ばかりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月11日 12時35分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X