088688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしゅみの気まぐれ

おしゅみの気まぐれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おしゅみ

おしゅみ

コメント新着

おしゅみ@ Re[1]:一つ一つ・・(09/30) 海タロウさん いつもつまらない私のブロ…
海タロウ@ Re:一つ一つ・・(09/30) 日記のアップに気がつきませんでした。 …
おしゅみ@ Re:今は。(03/01) ころん0371さん ありがとうございます…
ころん0371@ 今は。 おじゅみさん 悩んでいる娘さんを見守…

お気に入りブログ

明日に生きる子ども… 海タロウさん
たのしいまいにち あやまなママ♪さん
がんばるたけちゃん がんばるたけちゃんさん
竜崎家のステキな日常 レイカ・竜崎さん
今日はなあに ikko1370さん
2008年03月14日
XML
カテゴリ:家族
先日、某企業の期間限定のアルバイトに申し込んだのだけれど、
不採用だった。
言い訳はいろいろあるが、結果は結果。

長男に、「ま、どうでも良かったからね。」と、軽く言うと、
ボソッと、「どうでも良くないよ。」と言われてしまった。

それから考えた。

中学3年生になる息子。
きっと周りの子のお母さんたちは、子育てから手が離れて、
勤め始めているのだろう。
特に、この辺りはジジババがそばにいる関係で、母親の勤務率が高い。

専業主婦で家に居るとジジババの面倒を見なければならないから、
家の事は任せて働きに出た方が得策なのだ。

お友達のお母さんにも、家の事はババが皆やってくれるという方は
結構多い。

それが息子からはどう見えるのか。

世間のお母さんたちは働いているのに、私は怠けている?
私も一応少しは働いているけれど、ごく僅かなので、
息子には分からないのだろう。

子供が小学生のうちは、間違いなく格好いいお母さんだったと思っている。
その頃は、私も今よりは活き活きしていたのは間違いないから、、、。

今はぼやいてばかりの生活。
そして、特別綺麗な我が家という訳でもない。

子供が成長し、世間が分かってきて、自分の考えももてる様になってきた。

そうなると、息子から見た私って、、、、
格好良くない?。。。。



最近、、、
フルタイムで働いてみようかな?と思い始めた。

先日、頑張っているお友達に刺激されて、職安に行ってみた。
時間が少ししかなかったので、とりあえず登録だけ・・と思って、寄ったのだけれど、
玄関入って、受付のところから行列が出来ている。
中は、座るところも無いくらい、満室。
初めの自動ドアを入ったところで、その光景を目の当たりにし、
呆然と立ち尽くし、、、
今日は時間が無いと諦めて、帰った。

仕事を探すって大変なのね。。。。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 10時08分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X