329403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

照美のGOGOパラダイス!

照美のGOGOパラダイス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.09.16
XML
カテゴリ:ペット

dx1.gif星シャカちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!

星

バースディ.gif

四つ葉大きな、怪我や病気をせず、いくつになっても変わらず、おしゃべりでわがままで、お調子者でお転婆で、甘えん坊なシャカ、これからもずーーーーっと、元気でピースと共に私達の家族でいてねスマイルちょき

ピース、5年前の今日ご苦労様でしたスマイル小さな身体で、6匹もの子犬を無事に出産して手書きハート偉いよ!!先月は大きな手術も受けて、元気に生還した。ピースの生命力とシャカに対する愛情に感動しますハート

DSCN2149.JPG

ちょき私の公式HPのTopics にて、バックナンバー7をクリックして頂くと、当時の記録が見られます。

(出産編、育児編、旅立ち編)

シャカの名前の由来は?・・・(旅立ち編より)

11月26日  とうとう・・・
最後に残った青いリボンの子。 
新しく我が家の一員となりピースと共に育てていく!
名前は「シャカ」と名付けた。  

この子には、生まれてきた時のエピソードがある。 5匹の子犬を取り上げて、
出産の後片付けをしていた時、まさか!の6番目に生まれてきた末っ子なのだ。
確か、病院のレントゲン検査では「お腹の赤ちゃんは5匹ですね・・」と
言われていたはず・・・・・・・と!
何度も生まれてきた子犬の数を、数え直したほどだ  ほんとビックリ!!
窮屈な所にいたからなのか、しっぽが少し曲がっている。
だけど、6匹の中で一番色白な可愛い子。・・・運命を感じる・・・

「シャカ」という名前の由来は、ハワイ等で使われるハンドサインの一つで
"元気?"や"こんにちは"といった意味で使われ、親指と小指を立てる
サーファーなどが良く使うハングルーズだ。
では、なぜ「シャカ」なのか? 母親の「ピース」はVサインで平和。"ピース"
・・・そう、「ピース」も「シャカ」も同じハンドサインつながり
そして、メッセージつながり・・・・・なのだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.16 12:29:23
[ペット] カテゴリの最新記事


Profile

ろーずべあ

ろーずべあ

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

シュタイフ×ドナルド… べあふぉーらいふさん

Comments

ろーずべあ@ Re[1]:夏のベアイベント(06/08) 猫玉家さん こんばんは(^0^)お久…
猫玉家@ Re:夏のベアイベント(06/08) ご無沙汰です^^ 夏も精力的に活動される…
ろーずべあ@ Re[1]:夏のベアイベント(06/08) チョコピーのおかあちゃんさん コンチ…

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.