329340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

照美のGOGOパラダイス!

照美のGOGOパラダイス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.22
XML
カテゴリ:ひとりごと

 

 P1050367.JPG

今朝友人Aちゃんからのメールを読んでたら、夫の携帯が鳴った。
(特注で制作した体重ベアの代金を本日振り込む予定だった、仏滅・体調、気分的に何となく気が進まなくて・・・送金を明日でもいいですか?と言う内容だった。)

携帯の相手は、実家の弟からだ。
傍らで夫がいきなり、"え~!?"と驚く声を聞いてビックリ!

昨日の今日で・・・今朝実家の父が事故ったと...(@@;仕入れに行く途中の事故だったそうです。
相手あって、両者怪我無し。車はお互いの保険で修理可。
大事に至らないで良かったです。

実は今回、いつもみたいに"コンベンション無事に終わりました~♪"と言えないのです。


というのは、昨日大変なアクシデントに遭遇して遅刻しました。



9時過ぎ車で会場に向かう途中、首都高速飯田橋付近でスリップによる単独事故に遭いました。


乗車前にあった不思議。
私の携帯電話は、保護を兼ねてシールを貼ってデコ電になっています。
普段バッテリーを取り出す事も無く、開け辛い状態でした。
それが乗車する際、手から滑る様に地面に落ち、裏のバッテリー蓋が開いて飛び出しました。(あれ!?こんなに簡単に開くんだ?と驚いたほど)
慌てて水を拭き取りセットし直しスイッチを入れると壊れることなく使えました。"ラッキー!"と単純に喜ぶ私に、夫が気をつけろよ!と注意。
普通に"今日も1日、宜しくお願いします!"と夫に告げて発車しました。
(この時夫は、運転しながら何となく嫌な感じがしていたそうです。天気も雨だったので、夫の運転は慎重でした。)

しかし、首都高速飯田橋付近に来た時いきなりハンドルが利かない感じでタイヤは滑り、あ"~駄目だ!!とドキドキしました。
2,3回滑りながら蛇行して
ガシャ~ン!
右後方のタイヤが軸から折れて無くなり、後ろの窓はすっかり割れて、雨風が入り込んでいます。
ケツから壁にぶつかりその衝撃であちこちガタガタ・・・

一瞬ふたり凍りつき・・・お互いの無事を確認後、夫は110番にダイヤル。
私は、協会事務局長と親友C奈ちゃんに電話して状況を話しブースのヘルプをお願いしました。

昨日は、あちこちで事故多発だったそうです。(--;

不幸中の幸い?
後続車・他人を巻き込むこと無く、二人共に怪我無し。
走行不可能で愛車830号はご臨終・・・今夫は、廃車手続きに行ってます。

考えるとゾッとします。
実は先週までの予定だったら、我が家に香港のベア作家Sさんが18日から今日まで泊まる事になっていました。
かぶって21日実家の母が義妹を連れて泊り掛けで上京する事になり、Sさんに"21日の夜だけ、狭い家で悪いけど母達を紹介するのでヨロシクね!"と話していました。
すると偶然にも、Sさんのフィアンセが同じ時期に東京出張の仕事が決まり、Sさんから"彼と同じホテルに滞在できるから気にしないで。ありがとう。ごめんね~"と返事が来ました。

それで、予定は変わりました。
昨日Sさんを乗せていなくて良かった!!もし乗せていたら今頃・・・(><;)

すると今度は、実家の母から突然18日の夜"足が痛くて東京に行けないかもしれない・・・"と電話が来ました。
聞けば、最近両足がよく攣ると言うのです。
その時も両足腿から指先に向けて筋肉が攣りあまりの激痛に怖くなったそうです。(翌日病院にいき今は落ち着いています。)


結果、新幹線のチケットはキャンセルし昨日は来ませんでした。
義妹は、楽しみにしていた分可哀想だったけど・・・
母達が予定通り来ていたら、今頃バタバタ状態で大変でした。(--;)

義弟も、午後から外出予定だったのが、悪天の為その予定が無くなり在宅していたおかげで、現場まで迎えに来てくれました。
その車で、私だけ先に会場入りして、気持ちを切替え元気に接客頑張る事ができました~!
義弟のお陰で、搬出も無事に終える事が出来ました。


ぶつかる寸前まで、まるでスローモーション~。。。 びっくり

"こじ付け"と言われればそれまでですが、当事者にすれば・・・
思えば思うほど不思議です~
色んな偶然が重なって、父も私達も今こうして身体は無事に過ごせています。
Aちゃんの何となく感じた違和感、仏滅に虫の知らせだったのでしょうか...?

極め付けが、カード占いの結果。

友人作家のEさんがいつも持参しているカード。(占って欲しい事を描きながらカードをシャッフル。3枚を引いて占ってもらう)

一人のお客様が私の作品を手にした途端"あっ、このベアちゃん良い香りがしますね~♪"と言われました。
基本作品に香りモノは付けていなかったので、辺りを見渡すと偶然私のブース前をEさんが通りかかりました。
直感的に私は、"Eさんの香りだ~!"と言いながら、Eさんを呼び止めていました。
すると、ベルガモットの香りでした。そして、占ってもらったのです。

(後でわかりましたが、ナント夫も同じ様にEさんにお願いしようとブースに行ってたそうです。
Eさんのブースは留守で諦めて戻ったら、目の前にEさんがいて、私が占ってもらっていた)
近い過去・現在・未来の結果は、写真の通り・・・

P1050517.JPG

あまりにもズバリの結果に、思わず写真を撮らせてもらいました。(--;

アクシデントの骸骨=事故、お金=売り上げ、文字化け?=口を慎みましょう。




当初の予定通り、私達は実家にある使っていない父の車を譲り受けることに。
週末に新潟まで車を取りに行きます。

ビジネスとしては、個人的にお得意様をはじめ、新規のお客様も沢山ご来場いただき作品をお迎えして頂きました。綺麗なお花や、差し入れもご馳走様でした。
ROSE BEAR20周年と受賞を、一緒にお祝いして頂けた事も、本当に嬉しく思います!(^0^)去年より賑やかだった感じがしました♪

初日には、今度日本酒とのコラボが決まった、妙高酒造の社長がサンプル瓶を持参して、一緒にブースで宣伝しました。
(近い内に価格等正式発表します!)世界初!!テディベアのラベルのお酒ですよ~♪(ゴールデンジョージを受賞したMIYABIが使われます。お酒の名前は、『彩衣』黒いスラットしたお洒落な瓶に入ります。お楽しみに~!!ウインク

ところで、土曜日の夜『日本テディベア協会主催のフレンドシップパーティー』に参加して下さった皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?・・・
急遽、司会進行役を依頼され、夫がお手伝いする事に。
ミニライブに、ご協力いただいた友人のリッキーさん・スィートアンティークの皆さん、本当にありがとうございました!m(__)m


急遽頼んだにも係わらずC奈ちゃん、協会の皆さん、近くのブースの皆さん、お騒がせしました。
色々お手伝いいただき本当にありがとうございました!m(__)m
皆に感謝~
助かりました!!一部のお客様にもご迷惑お掛けしました。ごめんなさい!m(__)m

これからも、宜しくお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 17:11:12
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Profile

ろーずべあ

ろーずべあ

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

講習会「ミヌエット… エブリンローズさん

Steiff BE@RBRICK 70… べあふぉーらいふさん

Comments

ろーずべあ@ Re[1]:夏のベアイベント(06/08) 猫玉家さん こんばんは(^0^)お久…
猫玉家@ Re:夏のベアイベント(06/08) ご無沙汰です^^ 夏も精力的に活動される…
ろーずべあ@ Re[1]:夏のベアイベント(06/08) チョコピーのおかあちゃんさん コンチ…

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.