100254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  Blancheur

  Blancheur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masako*

masako*

Calendar

Category

Favorite Blog

 てづくり日記 ~… ひまだむ♪さん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん

Keyword Search

▼キーワード検索

June 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

紫陽花


東海地方も梅雨に入りました。雨
紫陽花の花が良く似合う季節ですね。

我が家の紫陽花も久~しぶりのお目見え、
実は花が咲くのは3、4年ぶりのことです。
剪定の仕方が悪かったのか、はたまた肥料が足りなかったのか・・・。失敗

花芽を見つけた時には大喜びで母に報告しました。
すると返ってきた言葉は「脅しが効いたんじゃないのぉ?」
そういえば春先に「今年咲かなかったら抜いてやる~!」と紫陽花の前で叫んだ私。
「ふーん、花にも効くんだ、おどし・・・。」うっしっし


紫陽花


こちらは以前父が旅行先で買ってきてくれた株です。
安くしてもらったとご満悦の父でしたが、ちょき
母と私から見れば、

「花も終わりかけなのにこの値段~??」

「ぜったい足元見られてるよね!」ぷー

まぁ、旅先で慣れないものを買うと有りがちなこと?

久しぶりに紫陽花が咲いてくれたことを伝えたかったのに、
何だか下世話な話ばっかりになってしまいました。あっかんべー
でも、どんないきさつが有っても、
綺麗に咲いてくれれば嬉しいものですよね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2009 02:44:25 PM



© Rakuten Group, Inc.