100593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月12日
XML
カテゴリ:車&バイク
昨日、愛媛陸運支局へ行ってきました。

3月末、群馬から婿入りしてきた白デル君の名義変更の為です。

もう、随分日が経ってしまったのだけど、

いろいろ事情があって、車庫証明を取るのも遅れて

1ヶ月半もかかりましたが、やっと完了しましたε- (´~`*)



名義変更手続きは自分で行ってもすぐできるからと言われたので、

車検証、印鑑証明、車庫証明と印鑑を持って行きましたが

書類は自分で書くより、2000円くらいだから代書屋さんに頼んだ方が楽ってことで

陸運支局の窓口で、施設内にある代書屋さんを紹介してもらいました。



すぐ側の建物に受付窓口があって事務員風の若い女性が3人座っていて、

書類を渡すと、すぐにできますからと、手早く手分けして書き始めました。

代書屋さんっていうから、年配の方かと思ったら20~30代の可愛い女性なのでびっくり。

椅子に座って待っていると、

「ナンバープレートをはずして来て下さい」と言われ

ドライバーを渡されました

え?私が・・?( ̄。 ̄;


プレートはずし(^^; 外れた!


前のプレートはなんなく外れましたよ(´ー`*)


ところが、後ろのプレートの上のネジはアルミカバーで封印されてて

どうやって外すのかわからなくて、途方にくれてたら

代書屋さんの女性が二人出てきて、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて

「ここって、どうやるんですか?」と聞くと

なんと、髪の長い方のオネエサンがドライバーの先で

カンカンと叩いて破ろうとするんですよ!


車が危ない!・・( ̄□ ̄;


顔に似合わず、大胆な・・ショック


蓋に穴を開けたらネジ山が見えてくるって言うんだけど

いつまでたっても、穴は開きそうにありません・・

ほんとに、こんなことしなきゃ外せないのかな?

なんだか傷が付きそうだったので作業しやすいように

トランクルームを開けようとしたら


「わ~~!面白いですね!これ・・・カッコイイ!!」


デルソルのメカニックな動きに

オネエサン達二人とも大喜び・・ヽ(^▽^*)


白デル君モテモテw・・く(*´ー`)テレ



・・・・・


じゃなくて・・




大丈夫なの?


なんだか、頼りないことになってますが・・ほえー


と、その時


私達のすぐ側を通り過ぎようとした男性がいて


可愛い方のwオネエさんが


「あ、ちょうどいいところに来てくれた!これ外して欲しいんだけど~!」

というと、

「あ~あ・・こりゃ、埋まってしまってるね~w・・・駄目ですね・・

マイナスドライバーありますか?」

と、言うので手渡すと
 
   凹んでるよo(- -;*)
    

凹んでしまった蓋をこじ開けて、あっという間に外してくれました!


なんとまあ、手間のかかることをしてたんだろ・・・(;´、`A``



さて、いよいよ群馬ナンバーとお別れです!

なんだか、名残惜しい感じです(^^ゞ

オネエさんの一人が外したプレートを持って行って、

新しい、愛媛ナンバーのプレートと一緒に

出来上がった「自動車検査証」を持ってきました。



プレートの取り付けは簡単にできたのですが、

その後、車に乗って「封印所」へ移動します

さっき苦労した場所を又アルミの蓋で封印をしてもらって、作業完了! 
                            封印所


封印をしてくれたオニイさんに

「念のために聞いておきたいんだけど、ここのアルミの蓋を外すのはどうするの?」

と聞くと、

「ボルトカバーを何かで挟んで捏ねると簡単に取れてネジだけが残りますから

と言われた。

へ・・・


そんなこと最初から教えといてよ!!⌒ (`×´)⌒




でもまあ

無事に群馬ナンバープレートをお返しすることが出来

やっと愛媛ナンバーになりました!!



夕方には、仕事仲間の車屋さんが自動車保険書き換えの手続きもしてくれたので

これで、一安心です(^。^ゞ





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 00時37分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[車&バイク] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

眞美mami

眞美mami

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X