099226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月16日
XML
カテゴリ:日常日記です
東日本大震災が発生した11日以来、

TVでは各地の被害状況ドキュメントが次々と映し出され

船が車が家が押し流され、信じられない映像を目の当たりにし

「日本沈没」を思い出しました。古い映画ですが・・

今回の地震はかなり広範囲に被害が広がっているようです。

今日もまだ新たな地震の報道がされており、それに加えて原発の事故による被爆の不安・・

皆様のご苦労は計り知れません。

被災各地の皆様のご無事をお祈りいたしますm(_ _ )m


さて、この日記は昨年10月から実に5ヶ月ぶりの更新で

すっかり季刊日記となりましたw(^。^ゞ

我が家では、昨年夏、生後3ヶ月MIX仔犬の里親になりましたが

その後、成長記録などUPしようと思っていたのに

動き回るワンコは携帯カメラではなかなか撮れなくて

今までの記録があまり無かったのですが

なんと先日偶然にも誕生日プレゼントでデジカメを頂いたので

これから少しずつ写真が撮れそうです♪

(現在の顔が随分オヤジ顔になってるのがショック(*≧m≦*))

この茶々丸、当初可愛いセラピードッグを目指していたのですが、

これが、かなりヤンチャ坊主で…( ̄▽ ̄;)

おまけに4ヶ月目には7kg超え・・現在9ヶ月でおそらく14,5kg・・

(実は抱けなくなって自宅の体重計では計測不能ww)

中型犬のはずが見た目ラブラドールの仔犬くらいになってます(´⌒`。)

深夜までの仕事を終えて帰宅後、じゃれつく茶々丸の相手をして

ボール投げ、引っ張りっこなどフルコースw遊んでから大抵2:00就寝

朝は6:00には起こされずっと睡眠不足です・・(=ω=*)

そんなわけで、深夜のネット作業ができずmixi更新が完全にストップしておりました。

私の留守中に母が茶々丸を部屋に入れてしまうので、部屋中ヒッチャカメッチャカ!!

(私の命令は聞けど81歳の母は完全にナメられておりますorz)

毛布は引きちぎられ、布団は四隅を破り中綿を引っ張り出し・・

これまでの被害、母の毛布2枚、敷布団2枚、掛け布団1枚

充電用器のコードや掃除機のコードは噛み切られ、

みごとに粗大ゴミ行きです…(┯_┯)

他にも箒やスリッパはもう数知れず・・・(--;

最近やっと首輪をして(今までずっと部屋で放し飼いw(^、^;))

ロープに繋ぐことができ部屋も散らからなくなりました。

庭も掃除剪定してドッグラン状態にすることができ犬もストレス解消できるようになったようで、

少し落ち着いてきました。

お利口なセラピードック目指して躾・・いや飼い主としての勉強頑張らないと・・

と改めて対策を考えている今日この頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 00時41分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

眞美mami

眞美mami

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X