100591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月04日
XML
カテゴリ:くいしん坊万歳
一昨日、お客様の家へ呼ばれて
久しぶりにちょこっと整体してあげたら
とっても喜ばれて、帰りに甘夏柑2個と
自家菜園で掘ったばかりの
じゃが芋をお土産に頂いたので
昨夜はカレーでもするかな~・・と思っていたら
夕方、90さんからカレーのセットが届いたので驚きました(*^^*)



すると、そこへ

匂いを嗅ぎつけたかのように、

近所のTさんが・・・・( ̄▽ ̄)


「こんばんは~!お久しぶりです!」



なんと、タイミングの良い女・・・



「あれ?これなーに?」




もうね、彼女一番大きな箱を持ってますよ(・・;



二人とも独り者なので、たまに一緒に食事したり
部屋で打ち合わせする時などは、
タッパーに入れたおでんを持ってきたりして
お互い助け合ってるんですが
なにげに、うちが何か作ったときとか
お菓子があるときには、絶妙なタイミングで覗きに来ますびっくり


まあね、一人でたべるより楽しいから
二種類開けて食べてみましょうかね~スマイル

ってことで、「南家のチキンココナッツカリー」と「牛タンカレー」をチョイス


レトルトパウチのままで鍋のお湯に入れて温めて、器に移し

ご飯をお皿に・・


いい香り~(*^▽^*)



「南家のチキンココナッツカリー」

スープカレーなので少しずつご飯の上にかけていただきました。
ちょっと辛口であっさり系♪

チキンココナツカレー

人参とレンコンが?
とっても柔らかく煮込んだ小ぶりの鶏足が入っていましたよ!(⌒~⌒)



「牛タンカレー」

牛タンは柔らかいんだけど、食べ応えのある食感は残ってて

ちょっと不思議なお肉でしたw

見た目家庭で作る辛口カレーのようなルーなのだけど

味はスジ煮込みカレーみたいなマッタリした甘みとコクがあって凄く美味しかったです!






彼女にはブログの事内緒なので、

写真は、彼女が目を離した隙に

1枚しか撮れませんでした(^^ゞ





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 20時00分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[くいしん坊万歳] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

眞美mami

眞美mami

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X