576199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/17
XML
カテゴリ:自然
夏の忘れ物

秋晴れの一日、庭の草取りをどれだけさぼっていたのか、

千両の茂みに露草の花を見つけた。

朝夕の寒さで色づきだした実と並べて写真を撮ったけど、

葉が空の青さに照らされて、目立ちません~ぽっ

夏の忘れ物~とても青くて目に優しかったです。

それでも、草取りが終わって久しぶりにスッキリしました。


ドングリいっぱい

ドングリの実が割れていました。

芽が出ますように~

どんぐりみっつ

芽が出ますように~

大きくなりますように~


どんぐり

この人形の中には羊毛が入っていて、私の手作りです。

どんぐりのお布団は、北海道のやまんばさんのところで採れたものです。

明日、土に埋める予定です。



昨夜帰ってきた娘、日に焼けて全身ゴールド。

一年半ほど沖縄にいて、帰る直前に初めてダイビングしたそうです。

焼きたてだからでしょうか、よく輝いていました。

沖縄の太陽が♪

今夜は娘が夕飯を、冷蔵庫の有りあわせの材料で作りました。

ラタトィーユっていうお料理だそうで、玉ねぎがないので代わりにジャガイモ。

熟したトマトがよく沁みて美味しかったです。

あとは魚河岸あげとゴボウと椎茸の煮物。

お豆腐とメカブのアレンジ~やわらかトローリ。

ふたりで乾杯しました~スマイル

有りあわせ娘の手作り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/17 08:16:53 PM
コメント(8) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.