576198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/03
XML
カテゴリ:自然
十日戎の笹が飾ってあります。

関西の方にいただいて、戎神社になじみがなかったから、

商売繁盛といっても、ぴんとこなかったけど、

周りまわって自分も世の中も潤うのはいいこと。自動車の生産がそうですよね。

えびすさま、鯛と釣竿もって、海の恵みですね~。

商売繁盛~笹もってこい、っていうとか。




診察時間が終わるころ来て下さいっていわれていたので、

お昼時間ギリギリに眼科へ駆け込みました。

手を消毒したら、ドアの取っ手とか触れません。

入り口も肘で押して、自動ドアを開けるように言われていました。

先生は「もうすぐ治りますよ」と優しい声をかけてくれます。

これ、患者にはすっごくうれしい言葉。


終わってから海へ自転車でぐるっと周りました♪

凪いだ海の波のゆらぎを見ていたら、海底の白い貝殻も小さな魚も、

よく見える。海の水が清んでいて、海草の碧さが海の色を濃くしていました。

波のリズム、海の水音ってすっごく、目にいいような気がしました。



気持ちが晴れたような、そうでないような。。

明日出かけられるかどうか、鏡とにらめっこしています。

徹夜したあとか、飲んで目が潤んでるような赤みです。。。

先生は手さえ消毒すればいいって言うけど、かえって悩みますね~。



今年の6月にこの方の生演奏をまん前で聞いて、感動した一曲です。

乙女の祈り

クリックして聞いてみてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/03 08:43:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.