576276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/17
XML
カテゴリ:自然
ブルージーンズ日和 16日の写真


昨日16日はブルージーンズ日和。



どこまでも透明な冬の空に

白い雲が流れていく。



ブルージーンズがゆれていました♪

2階に干せばたっぷりのお日さまがあたります。



冬の太陽の光が、

家と家の間の木に少ししか届かなくても

鳥は花の蜜を吸いにやってきます♪



でも、日陰だと寒いのね、すぐにお隣さんへ飛んでいく。

だから、写真はちょっと無理。



いただいたメールの写真がかわいくて大切に保存。

まりさんのお許しいただいていたので、貼っておきます~♪

まりさんの写真


今日、17日は雨。


冷たい雨の降る中、冷え込む玄関口で、

置き薬屋さんとお話していました。

いつもニコニコ?あ~そう?さんはまったく庶民感覚がわからないんだよね、

でも誰がなっても時期が悪い?

2・3年前のあっちのお坊ちゃんだと深刻になっちゃうから、

まだ死にそうにならないだけいいのか、なんて。

最高潮はやっぱり、海の向こうの、おばま!さまの話でございました。

もちろん、靴を投げられてひょいと交わした方の話や、

お隣の国やらそのお隣の大きな国のお話、庶民の話にまで及んで、

あーでもないこーでもないとしばらく世間話して、

少し財布の紐がゆるんでしまった~(^^;


闇の部分、悪いことがいっせいに面に出てきたから、これからはよくなりますよ、

これは営業上の明るめトークかな?

これからは普通の人の暮しが見直されていきますよとまで、

冷たい雨の中を周っていた薬屋さんは、

紙風船のおまけみたいに、うれしい言葉をふわりと、ふくらませて、

こちらも少しは温まりました。


冷たい雨が明日には上がりますように~ぽっ

青空を洗濯ばさみでプチッと♪


青空







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/17 10:11:06 PM
コメント(10) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.