576283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/23
XML
カテゴリ:日本語~ことのは
おはようございます~♪


夢の中のような、つぶやきみたいな日記。

気功友だちと、お茶して話していたときに、思いついて言葉。

この言葉を書きとめたくて。


「さりげなさ」


気功の先生はなにも押し付けなくて、さりげなく、気功ってこんなものって言う姿勢で、

教えてくださっています。そのなんともいえない、さりげなさ、信頼できるねと仲間と。




ごめんね  ありがとう  愛してるよ



昨夜、駅から自転車で小雨に濡れながら帰ってきました。

お風呂に浸かりながら、冬の雨だれの音を聞きながら心が潤ってきて疲れが抜けていきました。

雨だれのぽとぽとという音がどこまでも~~湯船に浸かっているのに打たれているようで。

気功でしっかり身体がほぐれていたので、なおのこと身体の隅々までお湯の温かさと、

水に打たれる響きに満たされていましたよ。


去年から、水のイメージ、海や川に浸かりたい、浄化されたい気持ちが強くてね。

例えば、滝に打たれるとか。でも、そんな勇気もなくて(^^;




でも、南の島に行かなくても、こんな言葉を聞いて、つぶやいて、響かせて。

深い夢の中にいるように、自分の心が開放されます。



さりげなく、素直に、こんな言葉を響かせられたらいいな。


ごめんね 

ありがとう

大切に思っているよ


読んでくれて、ありがとう~手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/23 09:57:28 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.