130439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

take it easy

take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

2012.01.09
XML
カテゴリ:日記
年が明けてから、新しい職場へ通っています。

今まで勤めたことのない大手の会社です。



私の席は、ビルの最上階の窓側です。

景色は悪くないのですが、高所恐怖症の私には堪えます。

窓は床から天井までガラスなので、できるだけ下を見ないようにしています。



同じフロアに80人はいて、1週間では名前と顔と役職を覚えきれません。

社長の顔すら知りません。



部屋の外に自販機があるのがとてもうれしいです。

毎日ジャスミンティを飲んでいます。



あえて不満を言うなら、モニターはもっと大きいのがよいです。

デュアルモニターならなおよいです。


よくあの画面のサイズで仕事をしているな、とビックリします。

イマドキ、あの大きさのモニターでする仕事ではないです。


お金のかかっていそうな自社ソフトを使っているので、いろいろと制限があって面倒くさそうだな、という印象です。





それはそうと、派遣で雇われているのだけど、なんだか妙に期待度が高くて、ちょっと困惑気味です。

そんなにすごい事できないと思うんだけどナァ・・・。


あ、どこからか「自信をもって」という声が聞こえてきそう。

また自信喪失病になっているのかな。

いやいや、でもでも、やっぱり過剰な期待だよ。

私にはそんな期待されているような能力はないと思う。

たったあれだけの経歴書やら面接やら作品やらで、どうしてこんなことになっているのか、さっぱり分からないよ。

そういえば面接は5人に囲まれたんだった・・・。

大手だと派遣にも気合が入るんだナァと気圧され気味で、もうそこから弱気になっているのかもしれない・・・。


とりあえず、不安にならないように勉強しておこう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.10 00:35:08
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

Leccee

Leccee

Free Space

斎藤一

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.