019523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物大好き♪ 

お買い物大好き♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まだむK

まだむK

カレンダー

フリーページ

コメント新着

レオ4582@ おひさです! すごーい! がんばった成果ですね。 私…
レオ4582@ おおーすてき おかえりなさい!! 楽しい旅行でしたか…
レオ4582@ おひさしぶりです!! ご無沙汰していました。 ごめんなさい。 …
レオ4582@ 素敵!! うわぁ、本当にキレイです。 素敵です。 …
まだむK@ Re:いいなー!!(03/15) レオ4582さん 旅行です~ うちはシニ…

お気に入りブログ

すのぴくブログ レオ4582さん
お買い物大好き ペーター1020さん
2009年02月13日
XML
カテゴリ:買いたいもの
凝りもせずまだ残っているというだけで
ポイント10倍と言うだけで
ポチリしてしまいそうな





またサロペがくるのでは?とか
もうラーベンは無理か?とか
色々思いつつも・・・それならラーベン単発狙いでオクとか見たほうが
確実に買えて安いのはわかっているんだけど
福袋ってどうしてこんなに購買意欲をそそるのか

========================

話は変わって
明日は旦那の誕生日です。
旦那の職場はアホなほどホームパーティーを催すのが好きなところで
誰かの誕生日となると必ずどこかの家庭でホームパーティーをします。
というのも、職場がインターナショナルだからなんですが
(うちはベタベタの日本人ですよ)
もちろん我が家も呼ばれるだけ呼ばれて
開かないわけには行かないのでやりますが
準備がもう大変です。

夕方から始まるんでそれまでに支度
飲み物なんかはもうビールとかワインとか死ぬほど用意します。
とにかく飲むんですよ
なので今回はここで箱買い

ドイツの方もいますが、エビスは美味しいといいます。
あのビールまみれのドイツ人に美味いといわせるエビスはもう必須です。
でも案外日本に慣れてくると、発泡酒もそれなりに飲んでますが>皆さん
それにしても飲みっぷりは日本人の比にならないです。

お酒@ネットさん




どうせ買うならポイントついたほうがいいもんね。
運んでくれるしさ

料理はこっちも作るんだけど、それぞれが持ち込みもしてくれるので
それほど作らなくても実はいいんです。
おつまみ系とちょっと小腹にたまる系

小腹にたまるものは今回、少し前に買った

旨幸さんの




このスモークサーモンを使いました。
1kgで買ってあって半解凍で小分けにしておいたので
それを使ってサーモンの手まり寿司もどきを

P1000284.JPG

こんな感じで作って見ました。
これは試作、ちょっと味を試してみたくて

ご飯は酢めしではなくて、クリームチーズにケッパーを混ぜた洋風
クリームチーズとご飯は案外合うんですよ。

ここのスモークサーモンは業務用で切り落しなので
形がばらばらだから手まり寿司にするにはどうかと思ったけど
それなりの大きさもあったし、何より厚みがあってとても美味しいので
マリネにしても最高ですし、ベーグルにはさんでも
もう何に使ってもいいんです。
3,800円で1kg(しかも送料も無料)ってお買い得だし
買っちゃうと何にでも使っちゃう
ちょっと小分けにするのが大変なんだけど
それさえやっちゃえばとても便利で美味しくて
何度もスモークサーモン好きの私は毎度リピしてしまうのです。

さて、今夜はサーモンを解凍してこの後豚の角煮を大量作りします。
さすがに肉まではネットで買えなかったスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月14日 04時04分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[買いたいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.