000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナワワの日記

ナワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 11, 2010
XML
東梅田・扇町・中崎町のちょうど中間地点に昨年11月にオープンし、あれよあれよという間に人気のお店となった
『Patisserie Ravi,e relierr(パティスリー ラヴィ ルリエ)』

梅田に行くとついついデパ地下パトロールでケーキを買いがちだけど、
昨日は雨が降る中、パトロールせずにお店に直行してきました。


食べログで食べたいものをチェックしてお昼頃行きましたが、
雨の日の平日にもかかわらず、目星をつけていたパンや焼き菓子は何個か売り切れもありました。
お店の人によると、午前中にゴッソリ買われた人がいるそうな涙ぽろり

でもショーケースのケーキはまだまだ沢山ありました。


【シュー・ア・ラ・クレーム】180円
シュークリーム.JPG
この方のブログを見てカスタード病が発生しておりましたので、まずはカスタード補給。
見るからに私好みの見た目!!!
強くバリッと焼かれた生地には沢山のクラッシュアーモンド。
それだけで充分好みなのに、このぽってりカスタードが何ともいえない愛らしさですダブルハート
しっかり卵感のある強めのカスタードで、もう少し生クリームが増えても嬉しいけど
かなり好きなタイプ目がハート
夢中でたべてしまいますね~♪
やや小さ目ながら食べ応えがありコスパも良い素晴らしいシューでした。


【トルシュ・オ・マロン】510円
モンブラン.JPG

注文してからクリームを絞ってくれます。
関西にもこんなに丁寧なお店ができた事を嬉しく思います。
茶系の見るからに濃~い色合い。
これはかなり期待できます。
ナイフを入れると栗のクリームがたっぷりでねっとりしているのでなかなか綺麗に切れず、
クリームが押しつぶされましたがなんとかカットしました↓
モンブラン2.JPG

断面から見るにたっぷりの栗のクリーム。
たまに生クリームでごまかしてしまうガッカリなお店もありますが
ここのモンブランはそんな事はありません!

栗のクリームだけ口に含むと栗・栗・栗と非常に強い栗の味わいがきらきら
めちゃめちゃ美味しいじゃないですか~ハート
ヤバイ位好みど真ん中です。小山さんのモンブランの次位に美味しい。
和栗の栗感と洋栗のコクが上手い具合にミックスされてノックアウトされました。

中の生クリームはかなりミルキー、どちらかと言えば苦手なタイプですが、
少量ですので全く気になりません。
土台はザクザクとかなり硬めの食感のメレンゲです。

栗のクリームだけでも美味ですが、これらのパーツが合わさると
滑らかさと食感と甘味とが非常に計算された味わいを生み出してる気がします。
ちょっと小さめなのでダリンと分けずに一人1個食べたかった~、
って位2人とも気に入りましたスマイル



【シブースト】450円
シブースト.JPG
お店では綺麗にキャラメリゼされてましたが、
食べる頃にキャラメリゼの部分が溶けてました涙ぽろり
こちらもカットしました↓
シブースト2.JPG

土台は甘くないパート・ブリゼにフランジバーヌのような非常にきめの細かいしっとりした
生地にバナナを入れて焼き上げてます。
この生地がめちゃめちゃ美味しい!!
シブーストはかなりシナモン味で、普段はシナモンが強すぎると苦手なんですが、
バランスの成せるワザが素晴らしく、全体がすっと一つになる気がします。
キャラメリゼ部分は、ホロ苦系でシブーストの甘さを押えてていいですね。



【クロワッサン】170円
クロワッサン.JPG
かなり焼き込んでいて美しい見た目なんですが、
天候のせいか、ザクザク感というよりもふんわり感のするクロワッサン。
でも温め直すとザクザク感が甦り、バターが活き活きしだします四つ葉
すごくバター感のある美味しい生地ですね。
ただ、他に気に入ってるお店のクロワッサンに比べて随分小さく、コスパはいまいちかな。




初来店のお店でしたが、非常~に非常~に大満足のお店でした。
お店も可愛らしいし接客も親切ウィンク
何よりもケーキ(特にトルシュ・オ・マロン)が美味しかった~!!!

梅田から徒歩圏内でこんな良いお店が出来て本当に嬉しい、
また買いに行きます♪


≪追記≫
私がこのブログをアップして、すぐにお店に向かわれた方が!!!
ブロ友さんのそらまめひよこさんです~さくら
もうっ素早すぎます!可愛いお店の外観写真も載ってますよウィンク

平日の4時半で品薄状態だったそうです。
スゴイ人気です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2010 08:16:28 PM
[洋菓子 [大阪市内]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.