315017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナワワの日記

ナワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 31, 2010
XML
ここ最近で【一番満足度が高かったお店】は、

先日極上のモンブランと出会えた
〔Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)〕さんです。
ある晴れた日に伺ってきました。


可愛らしいパリっぽい雰囲気のオシャレなエントランス。
隣に置いてある看板も紙袋もCUTE=heart_04=
ravi10.jpgravi11.jpgravi12.jpg


店内は2名ほど先客がいらっしゃってて、私の後からもどんどんお客さんがやって来られます。
シェフ1人店員さん1人で対応されていて忙しそうですが、とても親切に対応して下さいます。

ブログに載せたい旨を伝え、名刺をお渡しすると快く応じて頂けました。


お客さんがいっぱいであまり撮影できませんでしたが、
ショーケースの中のきらめくケーキ、つやつやと照りのあるパン類、
手土産にもらいたい焼き菓子(笑)に心奪われますピンクハート

ravi3.jpgravi7.jpgravi6.jpg
ravi8.jpgravi9.jpgravi4.jpg

店構えも可愛いですが店内もすっきりとまとまっていて、
小物類も可愛いんですよ

「今日はケーキがあまり残ってなくてすみません」と恐縮されちゃいました。(←いい人~!)
こちらこそお忙しい時間帯に伺ってすみません。
お客さんがいらっしゃらなかったら色々お伺いしたかったです。

さて、この日ロゼ子が選んだケーキは↓

【ショコラ・キャラメル・サレ】480円
ravi14.jpg

グラサージュがピカピカに輝くその姿は艶やかでうっとりする美しさきらきらビター寄りのなめらかな口当たりのチョコレートムースの中に
ほろ苦いキャラメルムースと塩感が強いキャラメルソースが隠れています。
チョコレートの香り・酸味・苦味にキャラメルの塩感は五感を研ぎ澄まして食べたいそんなお味ダブルハート
濃厚な味わいに私の心もとろけそうです=heart_02=




【テレメール】460円
ravi13.jpg
シャクっとしたメレンゲ生地。
中はアプリコットとオレンジのジュレに複雑なキャラメルバタークリーム、
表面は非常にザクザクとした食感のヌガーキャラメルというか
飴がけのアーモンドみたいなものでコーティングされています。これはあまり他では食ベた事のない味。
斬新で美味しいスマイル
クリームは濃厚だけど、ジュレは爽やかで何処となく苦味も感じられて…。
私の知ってる語彙では説明できない複雑な味わいです四つ葉
濃厚フランス菓子が好きな大人にオススメしたい逸品でした。





ピンクハートケーキの美味しさピンクハート柔らかなお店の雰囲気ピンクハート暖かなサービスピンクハート
誰に紹介しても満足して頂けるんじゃないかな。

あー、自分で書いていてまた食べたくなってきたわ(笑)



小さいお店でひっきりなしでお客さんがいらっしゃってるので、
遅い時間に行かれるとお目当てのケーキが売り切る可能性があるのでご注意くださいねウィンク




■パティスリー ラヴィ ルリエ■
大阪市北区神山町2-6
TEL 06-6313-3688
10:00~20:00
定休日 : 火曜日

阪急・梅田駅 徒歩15分
地図はこちらをクリック ⇒







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2010 08:12:21 AM
[洋菓子 [大阪市内]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.