109850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2008
XML
カテゴリ:育児


今日の1回目の7時半頃。
今日の2回目の離乳食は12時頃。
今日の3回目の離乳食は19時半頃。


ここ3、4日ほぼBFです。
大人もパルの冷凍メインでほとんどこさえてません。

捨て捨てモードに集中したかったので今はお料理おろそかモードです。
もう少し捨て捨てモードに集中します。
(昨日の日記も見てね。)

ず~とつけ続けてきたのにここ4日は何を食べさせたかも書いてない、やばい。
明日からちゃんとします。


りぼん



今日は第8回?ベビースイミングの日でした。

今日はなぜだか人数が少なめだったようで輪が2つになりました。

ので、先日ランチの約束をしたMちゃんママと同じ輪だった。
本当は今日ランチの予定だったがRくんがロタにやられてしまったようで延期に。


2つの輪ということで今日はまた元のコーチでのレッスン。

内容は前回とさほどかわらず、というか今日は小さい赤ちゃんの輪だったので
レベルダウン気味でした。

とは言え、このコーチ、波をたてて赤ちゃんの顔に水しぶきをかけるその波が
半端ない激しい波なので笑える・・・(汗)

自分の子は皆のほうを向けて抱っこしているのでしぶきがかかったときの顔がいまいちわからないんだけど他の赤ちゃんのしぶきがかかる瞬間の顔が可愛くてなんともいえない!(萌)



りぼん


今日もスイミング開始を待っている間に話をしたことのないママとおしゃべり。
どうやら同じ輪だったようだが、まだいまいち顔がわからないカカは
「あの巨大ビートバンに乗るとき泣いちゃう子だっけ?」とか言ったら
「いやうちは泣かないで乗る~」と話が食い違っちゃったり、

「何ちゃん?」と聞かれたので聞き返すのに
「何ちゃん?」と聞いたら男の子だったり・・・(沈)
(よく考えると思いっきり青の水着に水色の帽子)
まつげがすごく長くて上までの水着きているから女の子かと思っちゃった・・・。

名前の漢字を聞くときに「オスの雄」と言われ、
“オスってどんな字だったっけ・・・”となかなか出てこず・・・。

若干食い違いモード入りましたが、楽しく話せました。

スイミングもだんだんママの“輪”のようなものが自然と出来始めていて
「あ、この輪には入っちゃいけないかも・・・」と思うことも。

カカもよくしゃべるママが決まってきているのではたから見ると入りにくい輪なんでしょうねきっと。

こういうとこ女ってちょっと面倒・・・。


りぼん


という感じのスイミング、エムコーはだんだんなれてきたっぽく、終わりの着替えのときも泣かなくなった。(ホッ)

たま~にプールの中で笑ってくれる。(あとは始終真顔。)

今日は始まりの着替えの時、水用おむつと交換しようとしたらロッカーでたったままおしっこジャ~。(焦)

まだあまり人がいなかったのでよかった・・・かなり焦った・・・
小さめタオルで拭いておいた・・・。

と思ったらRくんが採暖室でおなじくたったままおしっこジャ~。

ロッカーより採暖室でするほうが偉いね、Rくん!

と、最近おむつをパンツ型にしたのでこんなハプニングも今後起こりうる可能性大だわ。



りぼん


またまた帰りはいつものショッピングモール。

カカは例のごとくミスドを今日は抑え目の2個でエムコーはBF、INフードコート。

その後はエムコーベビーカーでいびきかきながら爆睡、カカはゆっくり買い物~・・・
といきたいところでしたが、明日のベビーサインの宿題がまだ終わっておらずそれが気になってなんだか心ここにあらず状態の買い物。
(といいながら買うものはしっかり買い、2時間くらいいたけど。)

1ヶ月も間があったのになぜ終わってないんでしょうかね~。(爆)

ちょっと甘く見てました~思いのほか大変でした、この宿題!!!


1つは簡単だったんだけど、1つはアルバムみたいなものを作るという作業で。
エムコーにサインで覚えさせたいものを集めてアルバムにします。

決まっているのは

☆赤ちゃん
☆パパ
☆ママ

あと7つくらいかき集めなくてはならず、なかなかの大変さでした。

普段からろくに現像すらしてないっていうのに。


アルバム1.JPG
アルバム2.JPG
エムコー。
アルバム3.JPG
トト。
アルバム4.JPG
カカ。
アルバム5.JPG
花。
アルバム6.JPG
ワンワン。
アルバム7.JPG
ご飯。
アルバム8.JPG
おやつ。
アルバム9.JPG
帽子。
アルバム10.JPG
洋服。
アルバム11.JPG
パン。


疲・・・。(一気にやったからでしょ?)

しかし出来上がったものをみるとなかなかいい感じで、後で思うときっと
とてもいい記念になる系だと思われます。

ちょっとしたスクラップブッキング?に目覚めましたかね。



りぼん


夜はじじばば&姪っ子が2時間ほど遊びにきて20時半に帰りました。
姪っ子のエムコーのお世話モードが爆発してました。

可愛いんですって。



りぼん


最近のエムコー、フォローアップミルクをわりと飲ませてます。
おっぱいは夜中起きたときのみ。

だたし、夜中2~3回起きます・・・。

昨日はおっぱいなしで寝かそうと思ったけど泣きまくって全然だめ。

1歳なるまではまだおっぱいでいいかと思っているけど今後が心配。

日中1回と夜お風呂上りにフォローアップミルクを2回のませてますが
ものすごい勢いで飲み干します。おいしいのかな?麦茶とはあきらかに飲み方が違う。

最近育児雑誌も全然読んでないのでフォローアップミルクの使い方がいまいちわからんが
いつどのくらい飲ませるもんなんだろうか。




野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール



捨て捨てモードなので在宅もおこたり気味。
今月は・・・まだ125円くらいですね・・・。(沈)



コメント欄再開しました!
コメント大歓迎です。テンションあげあげになります!
が、忙しい方、ちょっと読みたいけどコメントするまでもない方、
読み逃げも大歓迎です。^ ^
自己満足な日記、読んでくれるだけでありがとぉ~☆


★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
をモットーに自分矯正中。

そんな内容の育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2008 11:55:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

住宅完成見学会での… New! 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.