073767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本との出会いを大切に

本との出会いを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.10
XML
テーマ:お勧めの本(7380)
カテゴリ:本の紹介
久々に本の紹介です。

成功の掟新装版

─────────────────────────
■ 本の情報
─────────────────────────
【成功の掟(新装版)】
 ~若きミリオネア物語~
 著者:マーク・フィッシャー /上牧弥生
 出版社:日本能率協会マネジメントセンター
 サイズ:単行本/190p
 発行年月:2005年10月
 ISBN:4820716573
 本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)


─────────────────────────
■ なぜ買ったの?
─────────────────────────
 読書のすすめさんで薦められました。
 
 マーク・フィッシャーという名前は気になっていたのですが、
 1冊も読んだことがなかったので、
 これはいい本を薦められたと思い購入しました。


─────────────────────────
■ どんな本だった??
─────────────────────────
 人生上手くいっていない若者が、メンターに教えを乞うという、
 最近よくある感じの物語ですが、
 この本ではお金持ちになる「心構え」について
 わかりやすく書かれています。
 
 登場人物の若者の性格が面白いです。
 かなり疑り深い(笑)。
 
 そんな性格の彼にメンターが説明していくから
 わかりやすいのかも知れませんね。


─────────────────────────
■ で、どう思った???
─────────────────────────
 表面的な言動が心の深い部分でどのように作用するか、
 潜在意識の使い方について知ることができました。
 
 また、外的要因に対して、
 どれだけ自分が勝手な判断をしているかも気づかされました。
 
 私はサラリーマンですが、
 「サラリーマンの収入なんてこんなものだ」と決めてしまったら、
 もうそれまでなんですね。
 
 普通の収入で終わってしまうことでしょう・・・
 (いいか悪いかは別ですよ。)
 
 この本で若者はいつまでに100万ドルを手にすると
 紙に書き宣言します。
 
 そしてその状況が自分にとって普通のことになるように
 トレーニングしていくのです。
 
 
 今まで生きてきたなかで形成された
 潜在意識の中の自分に対する制限(限界)。。。
 
 その制限の存在に気づき、
 それを取り払うことが大切なんだと教えられました。
 
 
 この本は「成功の掟2」「成功の掟3」と続きます。
 早速、読書のすすめさんに注文してしまいました。
 
 
 
 お役に立ちましたか?もしお役に立てたなら・・・
 blogランキングへ
 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.11 00:02:23
コメント(12) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ロシプー@ あ、こんにちは。 りんださん お久しぶりですね~。 同…
りんだ@ お久しぶりでーす♪ わかる♪わかる♪と思って読みました。 うち…
アメリカ留学@ どうも 再度訪問しちゃいました、何度もすいませ…
モンド父@ あけましておめでとうございます! 旧年中は、いつも応援ありがとうございま…
ロシプー@ Re[1]:【フラット化する世界(上)】(02/18) さださん コメントありがとうございま…

お気に入りブログ

エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
■ 楽天家しんのすけ… しんちゃんだぎゃさん
(ほぼ習慣)企業人… 湘南太郎。さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
大福の日日是好日 大福16さん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
MARIの「ねぇね… つくばのMARIさん
ことば遊びブログ♪ まほでし、さん
しあわせのとき linda-mamaさん

プロフィール

ロシプー

ロシプー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X